見出し画像

AIにうつ病のワイを励ます文章をかかせる

もう人間なんていらないんじゃないか

僕、現在は鬱期に入っています。鬱期てなんだよ、梅雨かなんかかよ。

原因は来週月曜日に予定されている産業医面談が近づいているからです。あの面談をやると現実を突きつけられるので(当たり前)、前哨戦から既に気分が落ち込んでいる始末です。豆腐メンタルここに極まり。

医者に聞いてみると「そういうときもある」なんておっしゃります。分かってます。誰も僕のことなんて知ったこっちゃないんだぁ。

僕には誰も助けてくれる人がいない。絶望の淵に立たされた自分がいました。

いやしかしですよ。別に僕を助けてくれる対象は「人」である必要はあるのか?とここで逆転の発想をしてみます。

現代には優秀なAIが存在します。そう、ここでまた登場のChatGPTです。

そうだよ。もう人なんていらない。僕はAIに愛されればいいんだ。あい(AI)だけに。ハイ、つまんない。

AIへのお題は「産業医面談のせいで鬱っぽい僕を励ましてくれる楽しいブログを書いてください

ChatGPTは以下のように答えてくれました。なんか、ブログを書いてって言ったのにブログを紹介し始めたChatGPTでしたが、まあ良しとします。最終的に僕を元気にさせてくれるなら手段問わないです。



陽キャAIが僕を救ってくれるのか

こっから先がAIの回答です。


以下は産業医面談で鬱っぽくなってしまった方に向けて、励ましの言葉や楽しい情報が満載のブログを紹介する記事です。

1.「楽しいことが見つかるブログ」https://tanoshii-koto-ga-mitsukaru.com/

このブログでは、日々の生活に楽しみを見つける方法や、ストレスを解消するアイデアなどが紹介されています。また、動物や自然の写真なども掲載されており、癒しを求めている人にもぴったりです。

2.「元気が出るブログ ハッピー部」 https://happy-bu.com/

「元気が出る」という名前の通り、このブログでは心が軽くなるような楽しい情報がたくさん紹介されています。グルメや旅行、映画や音楽など、様々なジャンルの情報が掲載されており、読んでいるだけで気分が上がります

3.「ポジティブに生きる 人生謳歌」 https://jinsei-utage.com/

このブログでは、ポジティブな思考を持って生きるためのアドバイスや、自己啓発に役立つ情報が紹介されています。また、旅行やグルメ、ホビーなどに関する情報も充実しており、自分に合った楽しみ方を見つけることができます。

4.「子育て・介護・仕事を楽しむ」 https://ikigai-wo-kurashite.com/

このブログでは、仕事や家庭、介護など、生活に欠かせないテーマについて楽しく考えることができます。また、ライフスタイルや美容に関する情報も掲載されており、自分らしい生活を送るためのヒントが満載です。

5.「笑って元気になるブログ」 https://waratte-genki.com/

このブログでは、おもしろい動画や画像、面白い話題などが紹介されており、笑いを通じて元気を取り戻すことができます。また、心理学や健康に関する情報も掲載されており、知識も深めることができます。

以上、産業医面談で鬱っぽくなってしまった方に向けて、励ましの言葉や楽しい情報が満載のブログを紹介しました。



衝撃の「全部嘘」

びっくりするんですけど、コレ全部心にもない嘘が書かれてます

いや、「ちゃんと紹介してくれたじゃん」って思うかもしれません。

違うんです。URLが全部嘘です。

そもそもこんなサイトは存在しないんです。ChatGPTって、分からないことや知らないことをさも知ってるかのように書くから怖いんですよねえ。正解とか不正解が曖昧な世界のものだと余計に怖いですよね。特にメンタルヘルスなんて誰も回答を持ちえませんから。



もういっそマルチ勧誘の文章を考えてもらう

ここまできたらやけくそです。
マルチ勧誘の文章を考えてもらいました(ぉぃ


「マルチ勧誘について考えてみよう!自分で稼ぐチャンスがここにある!」

皆さん、こんにちは!

最近、私は自分で稼げる方法を模索していました。そして、素晴らしいビジネスチャンスに出会いました。

その名はマルチ勧誘!(僕、この潔さがすげえ好き)

もう聞いたことがありますか? マルチ勧誘は、自分でビジネスを始めることができる、非常に魅力的なビジネスモデルです。あなたが参加すれば、自分自身のチームを形成し、チームメンバーが売り上げを上げるたびに、あなたも報酬を受け取れます

さらに、あなた自身も積極的に販売活動を行うことで、さらなる報酬を得ることができます。

このビジネスモデルは、成功するためのキーを持つ、素晴らしいチャンスなのです。そのため、私たちのチームは、あなたをサポートして、一緒に成功を目指しましょう

私たちは、マルチ勧誘を始めるためのトレーニングやテクニックを提供し、あなたのビジネスを成功へ導きます。 もし、このビジネスモデルに興味があるのなら、ぜひ私たちに参加してください。私たちは、あなたのビジネスの成功を強力にサポートします。

自分で稼げるチャンスがここにあるので、是非このチャンスを掴んでください! 是非、私たちのチームに参加して、マルチ勧誘を始めることをご検討ください。私たちは、あなたの成功を強力にサポートし、あなたのビジネスを成功へ導きます。ありがとうございました!


ついにChatGPT、マルチ勧誘までし始める始末(笑)

案外、AIとマルチ勧誘っていい勝負なような気がします。頭の悪さという意味で(笑)

「絶対稼げる」「みんなサポートしてくれる」「ビジネスロジックが確立している」「みんなやってる」みたいな謎の一体感を出してくるところがマルチっぽいなぁーって。


…あれ、何のnoteだっけこれ。マルチ勧誘の話でした。

蛇足

このブログの感想をAIに書かせたらまた面白かった

この記事は、ブロガーが産業医面談でのストレスで悩んでいる中、AIからの励ましの言葉や楽しいブログを紹介される内容です。しかし、AIが紹介したブログのURLが全て嘘であったため、AIに疑問を持たされます。最後に、AIがマルチ勧誘の文章を提供するというコミカルな終わり方となっています。記事全体として、読者が予想しない展開になっており、特に最後のマルチ勧誘の文章は意外な笑いを誘います。しかし、メンタルヘルスに関する問題に敏感な読者からは、不適切な正解不正解の曖昧さや、マルチ勧誘の提案が問題となる可能性があります。

いや、総じておまえのせいじゃ(笑)とつっこみたくなりますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?