見出し画像

「米つなぎ紋様タオル」クラウドファンディング・目標達成ゴールの御礼

この度は、モラルテックスのクラウドファンディング・江戸切子の店華硝とのコラボ企画「米つなぎ紋様タオル」にたくさんのご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

昨晩、無事に4/23終了期限を迎え、当初目標50万円を大きく超えて、944,066円・123人もの方々からご支援を頂きました。


■今回のクラウドファンディング(支援募集終了済み)


ネクストゴールとして掲げた125万円・150人には今一歩届きませんでしたが、私たちにとっては、十分すぎるほどの学びがありました。

この期間中に、祖父・父世代・そしてコロナに立ち向かう僕ら世代のあり方を見つめ直し、自分たちのあり方を体現した「タオルは手紙だ」というコンセプトを言語化することができました。

また、クラウドファンディングのはじめの目的は、コラボ商品を知ってもらい、良い商品を多くの方に使っていただきたい・日本橋から世界に発信したい、という想いでした。しかし、終わる直前には、純粋に「一緒に楽しく笑い泣きできるような、今回のプロジェクトで仲良しになった華硝の熊倉さんのような友達が欲しかったんだ」ということにも気がつきました。若干、小学生みたいですが(笑)

そして、経営者としての迷い・悩み・弱さ、また成し遂げたい未来と今の取り組みについて、純粋な気持ちを伝えたら、思った以上に多くの方から応援して頂けることに気がつくことができました。たくさんの勇気を頂きました。

正直に言えば、当初の計画では、クラウドファンディングでは20万円を目標にする予定でしたので、想定外の「奇跡」が巻き起こった1ヶ月でした。改めて、ご支援いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

これから、商品発送などの準備を進めて参りますので、商品到着までもう少しお待ちください。

3/25に提示しました初回リターンに支援頂いた方には、5月中旬から下旬のお届けが可能ではないかと考えております。なるべく早くお届けするように準備いたします。

また、4/9に掲載した追加リターンに支援頂いた方には、6月下旬をめどに調整中でございます。1日でも早くお届けできるように頑張ります。

不明点や要望がございましたら、いつでもご連絡ください。取り急ぎ、メッセージにて御礼まで。本当にありがとうございました!

鳥山貴弘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?