見出し画像

stand.fm タオルは手紙だ #03 タオルのいやな臭いはとれますか?

こんにちは、東京日本橋のタオル企画会社「モラルテックス」代表の鳥山貴弘です。私たちは「タオルは手紙だ」というコンセプトを掲げて、タオルの新しい可能性を探っております。そこで、今回は、stand.fmの音声配信を活用して、タオルについて日常生活を豊かにするための色々な情報を発信していきたいと思っております。

初回のシリーズでは、当社のタオルの生産をお願いしております、日本を代表する東京青梅市のタオルメーカー・ホットマン株式会社代表取締役の坂本将之さんをゲストにお呼びして「タオルについて日常の素朴な疑問」に2人でおこたえしていきたいと思います。

それでは、さっそく、今回のご質問です。#03のご質問は、60代女性よりいただきました。あつこさん、ありがとう!!

「何回か使ったタオルの臭いが気になります。酸素系漂白剤を入れていますが、少し経つとまた臭ってきます。何か良い方法はありませんか?」「バスタオルは、毎日洗った方がいいですか?」「コロナ対策として、タオルに気配りすべきことはありますか?」など、臭いに関係するご質問をいただきました。

ということで、皆さんタオルと臭いとの関係に苦労されているようですね。臭いの主な原因を確認しつつ、タオルを洗う時の工夫について、坂本さんに解説して頂きました。今回も必聴ですよー。

なお、stand.fmの操作に不慣れなので、編集ミスなどはご容赦くださ〜い。では、下記よりどうぞ。


■stand.fm(音声配信)はこちら


■クラウドファンディングにかけた想いは、こちら


■ホットマン代表の坂本さんからの応援メッセージはこちら

■2021/4/23まで実施中のクラウドファンディングはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?