- 運営しているクリエイター
記事一覧
【TikTokの始め方】運用方法からバズらせ方まで現役マーケターが解説
「TikTok」とは?押さえておきたいポイント
「TikTok」とは、中国に本籍を構えるBytedance社が提供する、縦型短尺を中心とした動画シェアサービスです。
2023年1月6日時点では、世界ダウンロード数20億を突破し、国内MAU(月間アクティブユーザー)も1,000万人に迫っています。
現在、TikTokユーザーの平均年齢は34歳です。若年層だけでなく、全年代から支持を集める全世代型
【アパレル業界】参考にしたい5つのTikTok運用アカウント
アパレルブランドが TikTokでマーケティングするなら?アパレルブランドがTikTokでマーケティングするなら、公式アカウント感・広告感を消し、視聴者へ親近感を持たせることが重要です。
アパレル業界の方に限らず、TikTok運用全般にいえることですが、TikTokユーザーは「いかにも広告らしいコンテンツ」を毛嫌いする傾向にあります。
そのため、いかにPR感を消して一般のユーザーに溶け込めるか
【TikTok攻略】TikTokを18日で万垢にした方法
こんにちは、エヌケンです。
普段はインスタを運用してるのですが、「TikTok×インスタ」がアツいと友人に聞いたので何も知らないまま2021年5月1日よりTikTok運用を開始しました。
そしてTikTokガチ初心者が18日目でフォロワー1万人を超えることができました。
正直ビビりました。これは後発でもフォロワーだけ伸ばすなら一番簡単なSNSです。
この記事では僕がこの2週間近く一体何をし