見出し画像

ハッピー職員室プロジェクト 第二段

今月の上旬から着手しているハッピー職員室プロジェクトですが、良い感じになってきてます。イメージ通りの空間が出来てきています。今回は予算が限られている中でのリニューアルということで、業者に組み立て等を依頼するのではなく、みんなで組み立てようということになりました。先生方ありがとう。
何もなかったスペースが一気に変わりました。対話が生まれる場、協働が生まれる場、創造が生まれる場になっています。
やはり場って大事だなと改めて感じます。場のデザインには想いやビジョンが込められます。きっとこの場所は本校にとってとても重要な場所になっていくのでしょう。ハッピーな職員室でハッピーな先生方に。ハッピーな先生方からハッピーな教室、ハッピーな生徒たちに。学校全体がハッピーになっていくことを心から願っています。

もはや職員室ではなくカフェ
僕の家のソファを持ってきました笑
ミーティングもできるデスク
緑を増やしていきたいです
コーヒーメーカーも設置しましたが豆がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?