見出し画像

当たり前をありがとう 2020/10/18

朝起きれて、当たり前
仕事ができて、当たり前
ご飯を食べれて、当たり前
お風呂に入れて、当たり前
noteを書けて、当たり前

そんな当たり前の毎日よりも

朝起きれて、ありがとう
仕事ができて、ありがとう
ご飯を食べれて、ありがとう
お風呂に入れて、ありがとう
noteを書けて、ありがとう

目の前で起こっている事実に
当たり前と思うか
ありがとうと思うか
自分の気持ちは
自分で選ぶことができる

選んだ気持ちで
どんな行動を取るかが決まる

当たり前と思ったら
自分中心の行動になる

ありがとうと思ったら
相手中心の行動になる

当たり前と思ったら
相手にも当たり前と思われる

ありがとうと思ったら
相手にもありがとうと思われる

ありがとうが当たり前の人生を生きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?