見出し画像

読んだ本から感じたことを共有する 2020/02/28

こんにちは!
今日はここ数ヶ月で読んだ本をご紹介しますね

▲この本は、考え方がたくさん載っている本です。たくさんの章に別れているので、目次を見てみて気になるところから読んでもいいかも。

▲この本は、自分を変えるのは「意思」ではなく「環境」だと教えてくれる本です。

▲この本は「アート思考」とはどんな思考なのかが、わかりやすく書いてあります。

▲この本はタイトルの通り、直感で思ったことを論理的に着地させるためにどんなことをすればいいかが書いてあります。

▲この本は、妄想をどう着地させていくのかが書いてあります。

▲この本は、これから必要なブランド戦略が書かれています。

▲この本は、これからの時代に必要な考え方が書いてあります。

▲この本は、まず自分の思い込みは捨てて、話を聞いてみようと思える内容が書いてあります。

▲この本は、書き方の本なんだけど、読んで面白い本でもあります。

▲この本は、目標達成の技術がわかりやすく書いてあります。

最近読んだ本をまとめてみて気づいたことは、本を読んで終わっている、ということです。
本を読んで何か行動してみる、という習慣に変えていこうと思います。
まずは、本を読む→何を得て、これから何をするかをアウトプットする、という流れを作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?