自分の挑戦を応援してもらう方法 2020/01/24

こんにちは!

みなさんは「黄金律(おうごんりつ)」という言葉を知っていますか?

聞いたことはあるけど、よくわからない??

それでは説明しよう!!黄金律とは…

黄金律(おうごんりつ、英: Golden Rule)は、多くの宗教、道徳や哲学で見出される「他人から自分にしてもらいたいと思うような行為を人に対してせよ」という内容の倫理学的言明である。

実際にはどんな行動をすればいいのか考えてみましょう。

目の前の人に笑顔でいてほしければ、どうしますか?
あなたはどんな行動をとりますか?

はい、そうですね。
こちらが笑顔になればいいんです。

では、自分の挑戦を応援してほしい時は、どうしますか?
あなたはどんな行動をとりますか?

はい、そうですね。
こちらから相手の挑戦を応援すればいいんです。

あなたは今挑戦していることで、応援してほしいことがありますか?
それなら、まずは仲間の挑戦を応援してみましょう!

僕が今応援しているのは、やっぱ静岡がいい!を届ける「月刊しず〜か」のクラウドファンディングです!!
残り1週間、ぜひあなたのできる限りの応援で、達成しましょう!

僕もちゃっかり対談の動画を、月刊しぞ〜かに載せてもらっています〜

動画では、これからのコミュニティのことについて、めちゃめちゃざっくり話しています。

動画の中で「僕の構想では、まだ四天王のうちのひとりしか出てきてない」的な発言をしていますが、その話はまた今度!

とりあえず、自分の挑戦を応援してほしければ応援しよう!
特にこれ↓

もう応援しました?

応援してほしければ応援しよう!ですよ!
そうなんだ〜と、わかって終わりではなく、実践して終わりですよ!

月刊しぞ〜かを、よろしくお願いします〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?