あきらめない心 2020/01/13

こんばんは!

https://twitter.com/ntv_hss/status/1216618906640474112?s=21

静岡学園
第98回全国高校サッカー選手権大会
優勝、おめでとうございます!!

24年前の、鹿児島実業と同時優勝の時は、静岡学園高校の学生として、スタジアムで応援してました。雨の中の応援だったな。

今日は、大阪で仕事だったので、合間でTwitterから試合の状況を見てました。
前半で0-2になった時に、僕は心の中で「青森山田は前回の優勝校だから、やっぱり強いよな、無理だよな」とあきらめていました。
しばらく仕事をして、次に状況を見た時、目に入ってきた情報は「静岡学園優勝」のニュースでした。
0-2から逆転して、3-2で優勝してました。

あきらめは、ただの自分の思い込み。

静岡学園の選手たちは、誰一人としてあきらめてプレーしていた人はいなかったでしょう。
みんな「優勝」という願望を持って、プレーしていたことでしょう。

僕は、あきらめていた自分に対してくやしくて、泣きそうです。

僕の持っている、燃えるような願望は何か?
しっかり掘り下げて明文化しないといけないな、と改めて思いました。

僕の燃えるような願望は【世界のつながりをなめらかにすること】
そのためには、僕と僕の周りの人たちで、すぐそばに信頼できる心からのつながりを作っておくことが必要です。
心からのつながりのために、まず必要なことは、お互いの夢を応援し合える関係や、雑談が気兼ねなくできる関係だと考えています。
そんな関係を少しずつでも地道に作っていけるイベント企画やコミュニティを作っていきます!
達成するまで決してあきらめません!!

大丈夫!みんなで一緒にやれば、世界のつながりをなめらかにできるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?