見出し画像

【こんな人生もある】53歳で初めて普通免許をとりました🚗

二十歳ハタチを過ぎてから、原付バイクに乗り始めた。

その2年後、1986年から原付バイクもヘルメット着用が義務化された。

ヘルメットを買うのが面倒で、それ以降は、原付に乗らなくなった。免許は一度も更新せずに失効した。

免許取得は、これが人生最初で最後になるはずだった。

しかし、物持ちがいい。たまたま当時の免許が出てきた。
いや単に、物が捨てられない性格なだけである。
なんだかとっぽい兄ちゃんが写ってる。

ここから先は

2,434字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

おだちんちょうだい!頑張って書いたよ! お駄賃文化を復活させよう! ODACHINを国際語に! オダチン文化がSNSを救う! よいと思ったらサポートをお願いします!