見出し画像

今日は紅茶の日だから紅茶の話をしよう。


11月1日は紅茶の日。

お茶が大好きな私としては、こじつけでもなんでもうれしい。
SNSを見ているとアフタヌーンティーで破格の安さ・・・店内メニューの紅茶全品111円で飲めるというイベントがあって行きたかったけど、行列が苦手なわたくしですから、家で大人しくしておりました。

お酒が弱いせいもあって、昔からお茶が好き。特に紅茶は大好き。

友達がどこかにいったお土産で買ってきてくれた、木箱に入ったストロベリーティーがすごく美味しくて、そこから紅茶にハマった気がする。中学校とかそのくらいかなぁ。

ちなみにその箱、今でも実家にあって、ギザ10いっぱい入ってる(笑)昭和だわ。


今日のお昼は紅茶に合わせて、パンケーキなぞ焼いてみました。

米粉入りなので、モッチモチ。セブンイレブンのホットケーキを薄くした感じのモチモチ具合です。

サーモンとチーズにピザソースを入れたお食事系と、りんご狩りでもらってきたりんごでコンポートを作り、エシレバターを添えたデザート系の2種。

紅茶は、AHMADTEA(アーマッドティー)のストロベリー。

お手頃プライスの紅茶の中で、アーマッドが一番好きかな。20袋くらい入って、400円ちょっとだと思うから、1袋なんと20円!コスパ最高!

カルディとかジュピターとか、海外の食料品があるお店に置いていたりします。

マレーシアに行った時、アーマッドのコールドブリュー(水出し)を飲んで「おいしい!」と思ってスーツケースにめちゃくちゃいっぱい買い込んだくらい好きです。残念ながら、コールドブリューは日本で取り扱っていないんですよ。めっちゃ残念。

アジア系に旅行に行く方にはお勧めしたいですね。


夜お茶にはこちら。
THE PENINSULA(ザ・ペニンシュラ)のアフタヌーンティー。

これは、缶の内蓋がおしゃれ。

高いだけのことはある。

1缶いくらだったかなー?3000円以上はしたはず。昨年、香港で買いました。

フレーバードティーが好きなので、あまり高級茶は買わないんですけど、こうしてたまーに贅沢します。

高いお茶買っても、あまり味の違いがわからないタイプなので(笑)記念みたいなものかな。

TWGとかメイソンとかもたまーに買うけど、わたし的にはなんてったってフレーバードの神であるルピシアにはかなわないし。

紅茶警察の方に話したらドン引きされるレベルだけど、好きなお茶を好きなように飲むのが楽しいから、いいのです。


紅茶はわたしの中では道楽のひとつなので、アフタヌーンティーやハイティーを楽しんだり、高級茶を気まぐれに楽しんだりもしつつ、普段は手頃な価格の美味しいお茶を浴びるように飲むのがいいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?