見出し画像

東京にいる時に何をやっているの?というご質問に対するアンサー的な何か。

気がつけば東京11日目にして、出張最終日です。

昨年から毎月10日前後東京に滞在する生活を送っており、「そんなに東京にいて何やってるの?」と聞かれることも少なからずあります。

実は、東京にいても半分くらいは「札幌にいてもできる仕事」だったりします。

というのも、東京じゃなきゃできない仕事って外出する仕事で、相手があるものなので、それを短い期間に毎月固めるのって結構難しいんです。

ただ幸いにも通常の業務内容はネットが中心で、毎日何かしらのサポートをしたり、調べ物をしたりすることなので、出張中でも概ねできたりします。

なので東京にいる期間はそういうのをお休みして外出する仕事に注力するよりも、うまくミックスさせながら過ごした方が、より良いパフォーマンスが出せたりするわけです。

そんな感じでやっているので、昨年は日々の作業に追われていました。


本当はせっかく2拠点生活になったんだから色々な場所を見に行ったり、色々な方とお会いすることに時間を使いたかったんですが、思っていた以上に日々の仕事でやることが多くて、今まではプラスアルファのことができなかったんです。

それがやっと落ち着いてきて、昨年末くらいから少しずつ行動範囲が広くなってきました。


久しぶりの原宿。

画像1

ちょうどこの日は駅前でアットコスメの店舗がオープンしてました。

ちょこっとだけ入ってみたけれど人だらけ&打ち合わせの時間まで余裕がないので、なくなく退散。

画像2


おなじみ銀座は、ちょうど歩行者天国の日でした。

画像3

ビジネス要素のあるカードゲームの会に参加し、カジュアルフレンチのお店でランチを食べました。

おうちで作らない料理No.1(笑)のコンフィが美味しかったです。

画像4


久しぶり(何年ぶり?!)に二子玉川に行って二子玉川ライズの大きさにビックリしたり・・・

画像5

これまた久しぶりの自由が丘に行って懐かしんだりしていました。

画像6

大好きなトレインチ自由が丘にも行ってきました。
新しいお店もたくさんあって、楽しかったです。

画像7

サロンの備品に使える!と少しずつ雑貨を買い集めたりして。

画像8


他にも行ったところや撮影したものがありますが、お仕事的に公開ができないものもあるので、それはおいおい記事にしていこうと思います。


昨年は全国各地に出張することも多かったし、サロンを東京に構えたこともありなかなか東京や近郊を探検できていなかったですが、今年は少しずつ行動範囲を広げて、探検&リサーチをしながら、情報発信やコンテンツ制作をしていきたいなと思っています。

さて、そろそろ掃除をして、空港に向かう準備をしなければ!

今年最初の出張も、皆さんのおかげで充実した時間でした。
来月も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?