見出し画像

フリーランスは体調が悪くても自分のペースでリスケジュールしていけばよいのです


今日は朝イチから出鼻を挫かれるトイレ失神からのスタートでした。


ただ今回は珍しく予兆があったんです。
前日の夜軽い眩暈があって、おっと少し休まなきゃーなんて思いながらも翌朝、お腹が痛いなぁと思いながら起きたら、これです。

最近は症状が全然出ていなかったので油断してましたが、辛いのなんのって。

迷走神経反射は普段は割と早めに復活するんですが、今日はそうでもなくて。
良くなったなぁと思ってPCに向かうとまたふらっと眩暈、寝る、起きる、眩暈を繰り返して、やっと眩暈もおさまりこれから元気に仕事ができそうです。


自営・フリーランスの良いところは、ある程度自分でスケジュールを変えられるところだなぁと思います。

会社員なら多少具合悪くても、予定を変えるのは結構難しいから、なんとか頑張っちゃう。だから治りが悪い。

わたしもコンサルティングやミーティングの予定はできるだけ変えないようにはしているけれど、それでもある程度調整はきくし、何より自宅にいるので時間ギリギリまで横になっていることもできる。

というか、そもそも予定が変えやすいように仕事の仕方をまるっと変えることもできます。今のわたしみたいに。

起業って誰でもうまくわけじゃないし、それなりの覚悟と大変さはあるけれど、今の時代であれば会社員だとしてもうまくいくわけじゃないと思うので、興味がある人は小さく副業からはじめてみて、向いてそうだと思ったら割合を変えたり、思いっきりシフトしても良いんじゃないかと思います。


なーんて思った本日。

これからがわたしのゴールデンタイム♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?