見出し画像

4日で50人になったよ!お茶好きが集まるコミュニティ



今月16日からスタートしたお茶のコミュニティ。
 
Club Happy Teatime 〜今日はなに飲む?なに食べる?

4日で50人になりました、やったー!



メンバーはもともと私のSNSをフォローしてくれている人がほとんどだけど、中にはお店をやっていた頃のお客様とかも入ってくれて、うれしいですね。


コミュニティ運営って楽しくやろうと思うと、規模が小さいものでもそこそこ手間がかかるんですよ。以前mixiでコミュニティを運営していたこともあって、それが身にしみているので、やりたいなーと思いつつも仕事以外のコミュニティの運営は今までしていませんでした。

そういう経緯もありつつ、今回こうして大好きなお茶のコミュニティを開き、早々に入ってくださる方々がいたというのは、うれしい限り。


基本的に趣味らしい趣味がないわたしなので、大好きなお茶やフードとのペアリングについてみんなでワイワイ語ったり、情報をシェアできる場を作れたのはすごくよかったです。

お茶好きというとマナーとかに厳しい方も多いですけど、わたしはそういうのを強制するのが苦手なので、気軽に楽しめる人に入ってもらいたいですね。

わたしが知っている情報やマナーとかも(たいしたことないですが)シェアすることでもっとお茶が好きになってもらえるとうれしいし、メンバーからの情報も楽しみです。


お茶(ソフトドリンクならなんでもOK)の時間が大好きという方、フードとのペアリング(食べ合わせ)に興味がある方、そして周りの人にマウンティングしない方なら誰でも大歓迎です。

ぜひ一緒にお茶の時間を楽しみましょう〜♡


ちなみに今日は、AHMAD TEAのストロベリー・パッションフルーツ、金宣茶、ルピシアのラムネ(緑茶)、ハイビスカスティー(アイス)を飲みました。

今日も寝るぎりぎりまでお茶を楽しむ予定です。

明日は何飲もうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?