見出し画像

バターピーナツ

雪が降ったらしいです
風の音がとても寒そうで
濡れた窓がキーンと冷たくて
まるで北極の氷みたいです
そちらは如何でしょうか

冬が来たのですね
通りから届く足音は
概ね急いでいるようです
私はストーブの前に座って
バターピーナツをつまみながら
文庫なんか読んで過ごしています

困ることが特にあるわけでなし
ただ平穏な時が流れてます
雪が降ったということで
一年が過ぎていくのを
辛うじて感じている
呑気な暮らしです

希望を持たないというのは
冬になって雪が降るのと
似たようなものかしら
そんな詮無いことを
ふと思いました

困ることが特にあるわけでなし
ただ平穏な時が流れてます
そちらは如何でしょうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?