見出し画像

ふふふなお知らせ。


拝啓 皆々様。

ようやっと情報解禁できる日が参りました。

ことは、令和2年4月12日。

高円寺にてmomomoという焼き菓子屋を営んでいるゆりさんより、連絡がはいる。

「ビン詰めとかつくれないですかね。しょっぱいおやつセットとか出そうと思っていて。」

躊躇なく、ひとつ返事で「イエス」とこたえた。

私はこの方を、「焼き菓子界のソルジャー」と呼んでいる。

未知のウィルスが蔓延しはじめてからは、お店を休みにし、急ピッチでオンライン販売ができるよう整えた。

焼き菓子たちは毎度、気持ちがいいくらいの完売御礼っ!

誰に言われているわけでもなく、とんでもない量の焼き菓子を焼きつづけ、ひとつずつ袋に詰め、梱包し、発送をしている。

焼き菓子のソルジャー曰く、

「1日は24時間ではない」

のだそう。

(そんな馬鹿なっ!星新一の小説かよっ!と心の中で毎度ツッコミいれちゃう!).

そんだけ、愛と魂を注ぎまくっていて。頼むから休んでくれよと思うのだけど、ズタボロでも誰かのために焼きつづける姿を見ていると戦士にしか見えないのだ。

しびれるなぁ、、、っ!

そんなゆりさんとの共演です。


さらに嬉しいことに、さすらいのチャイ屋「きみちゃい」のきみさんも助っ人として参戦してくれるのだとか。くぅぅぅ。

簡単に説明すると、「ゆりさんの焼き菓子×私のビン詰め×きみさんのチャイ=ふふふ」っていう方程式です。

ほらほら、気になっちゃうでしょ。

私が思いの丈を述べるより、ゆりさんからこの焼き菓子セットのお話を聞いた方が心に染み渡ると思うので、詳細はこちらよりご確認くださいませ。

私も小出しにお知らせしますね。

はぁ、いい夜だ。
日本酒を飲み終え、〆でペヤングを食べました。
明日はきっといいことがあるな。

食べたいものをつくる人 高橋 拝。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?