男旅。


待ちに待った男旅。
福岡に一泊二日。

朝から電車で乾杯。

朝から飲むお酒って
なんであんなに美味しいのでしょうか。


背徳感という隠し味が、
そうさせるのでしょう。


目的は飲み倒れ。


到着したらすぐにホテルに
荷物を預けに行きました。


個人的には服とかも買いたかったので
まずはキャナルシティへ。


オニツカタイガーの靴が好きで
何年も履いているんですけど、
服を売っている店舗を知らなかったんですが、
なんとキャナルシティに店舗があることを知り
友人たちとタクシーで直行。


可愛い服がたくさんあり、
好きなものを選んでレジに並ぶと、
レジ横にバッグを発見。


めちゃくちゃ好み。
質感も良い。
即決購入。


旅早々、いきなり
諭吉が羽ばたいていきました。


次のお店に向かおうとすると、
「コーヒーとタバコ」という名前の
とてもレトロな喫茶店を発見。


ご年配のご夫婦が営んでおり、
雰囲気も抜群。

しかしコーヒーではなく
注文するのは瓶ビール。


生ビールじゃなくて、
瓶ビールというのがまた良い◎


少し休憩してまた移動。
いろんなお店をめぐり各々買い物を楽しむ。


自宅の新築の際に購入した
家具屋さんにちょっと寄って、
久しぶりに家具や照明を見て
少し楽しみつつぶらぶら。


そしたら偶然、
外から異様な雰囲気を漂わせる
開店扉のあるお店を発見。


すぐに調べて見ると、
なんと香水を自分で調合できるとのこと。


男どもの好奇心スイッチがON


30種類くらいある香りから
2,3種類を選んで
好みの匂いを作るというものでした。


待ち時間があったので
近所のお店を探すと、
餃子専門店を発見。


これがまためちゃくちゃ美味。


その後は31歳のおっさん集団が、
ニンニク臭を漂わせながら、
香りを調合して香水づくり。


投票結果によって、
僕の香水が一番いい匂いということに。


嬉しい。


普段は香水を付けないんですけど、
これからちょくちょく付けると思いますが、
急に色気づいたわけではないので
ここでお伝えをしておきます。


その後は天神をぷらぷら。
疲労感もMAXに近い状態で
夜になり居酒屋訪問。


魚料理専門店。
これがね、まためちゃくちゃ美味しい。
我幸也。



昔から好きで予約しないと
入れないことが多い居酒屋を
いちかばちかで訪問。

奇跡的に席が空いており、
そこでは全国各地の日本酒を堪能。


もうおじさんは幸せだよ。


ホテルに戻って爆睡。

翌朝はみんなで温泉に入り、
部屋に戻って缶ビールをプシュッ。



2日目はゆっくりスタートして
もつ鍋屋さんを訪問。


そこでも生ビール。


どんだけ飲むんだよ。
って思うかもしれませんが、
そんな言葉は気にしません。


その後はまたいろんなお店をめぐり、
各々、服など購入。


どうしてもまた
あの喫茶店に行きたくて
キャナルまでタクシー。


なんか昔はお金をケチって
電車やバス移動でしたけど、
みんな余裕が生まれたのか、
移動は全部タクシー。


お金を持って
嫌な大人になっていないことを
願うばかりです。
(お前はどうなんだ。)


2日目の喫茶店では、
カレーライスを堪能。


さっきもつ鍋食ったじゃん。
という指摘を友人から頂きましたけど、
胃がおかしくなっていたんでしょう。
余裕で食べきれちゃいました。


あとは駅で
少しお土産を買ったりしつつ
電車に乗車。


さすがに疲れ切っていたのでしょう。
みんな無言。


さすがに誰もお酒を飲んでいなかった。
老いを感じますね。


そうやって幕を閉じた男旅でした。


台風の進路が気になりましたが、
次の日は全線運休。


やっぱ僕は最強に運が良い。


そんなことあります??


昔から人より圧倒的に
運が良いと思っていましたが
今回も発揮してしまった。


最近、自分のことを
歩くパワースポットなんて
思っちゃったりしています。
(調子乗んな)



次はどこに行こうか。



温泉旅行にも行きたい!
部屋でお酒飲んでぐーたらしたい。



良い旅でした~~~!





最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?