好きなもので埋め尽くす

昔、ブログを書いていたことがある。

noteを書くにあたり、そのブログを読み返してみた。

自分で書いたはずなのに、忘れている話を当時の僕はダラダラと書いていた。

若いなー!!文章から伝わってくる蒙古斑臭。

恥ずかしいわ!!恥ずかしい!!「面白いでしょ?」が溢れ出とるがな!!そういうのんは隠せ隠せ!!

そう感じながら、ふと、藤子漫画にありがちなシーンが頭に浮かんだ。

「今の君がちゃんとしないと、未来の僕が困るんだ!!」と10年後の自分が突然、怒鳴り込んでくるシーンが。

理不尽すぎる…しかし、まったく同じことをしている(笑)

楽しくブログを書いていただけなのに、こんなに言われる過去の自分…

それでは可哀想すぎる。しかし今読むとあまり面白くない…そのくせに面白いでしょ?とアピールしてくる。

面白くはないが、ブログには当時の自分が思う面白いが、いっぱい詰め込まれていた。

好きなものは変わっても、考え方が変わっても、そこだけは変えちゃいけないような気がした。

noteに書くものは、自分が好きなもので埋め尽くす。

そこを大事にしていこうと思う。


いやいやいや!恥ずかしいわ!!恥ずかしい!!「いいこと言ってるでしょ?」が溢れ出とるがな!!そういうのんは隠せ隠せ!!

10年後の自分は、きっと怒鳴り込んでくるだろう(笑)

好きなことと、過去の自分たちと再会した話をネットラジオでも話しています。高木班長ちゃうんちゃう?第30回も聴いてみてください!!

https://open.spotify.com/episode/3OBMSM0sN0BkcTXiI21NmQ?si=dD-XhUiDRxSAj-HUurPogw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?