高木班長ちゃうんちゃう?

1月20日。僕たちのラジオ【高木班長ちゃうんちゃう?】は1歳の誕生日を迎えた。いろいろと試行錯誤しながら配信し、聴いてくれる方も少しづつ増えてきている。

中学生の頃、僕は夢中でラジオを聴いていた。

流行りの曲を知り、得意げになったり、芸人さんのラジオの面白さに、衝撃を受けた。

毎週心待ちにし、カセットテープに録って何度も何度も聴いた。いつ下ネタが飛び出すかわからないし、この面白さを独り占めしたくて、親に見つからないように布団に包まり、イヤホンでニヤニヤして聴いた。

アナルという言葉を知ったのもラジオだった。「俺はアナルを知っている!!」だからなんだ(笑)と言われそうだが、中学生の僕は少し大人になった気がした。


姿形は見えない声だけの世界。想像が無限に広がる楽しい世界。そんな世界を今は誰でも簡単に作ることができる。

僕たちも、1年かけて高木班長ちゃうんちゃう?という世界を作ってきた。今なら、憧れでありヒーローだったあの芸人さんと同じことが出来るかもしれない。

たくさんの人をニヤニヤさせることが出来るかもしれない。

つくるんだ、つながるんだ、とどけるんだ。そして、さけべ!

僕は、この世界の中心でアナルをさけぶ!!

https://open.spotify.com/show/6cxybqoh1A0tZ4ieOzsMfx?si=2IOUULIESQqiUxjmNn9kmQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?