見出し画像

タコス作りは

餃子の皮でタコスが作れると分かってから時間やお金を節約できると思ってひたすら餃子の皮トルティーヤを焼いていた。もちろん物足りなさを感じてね。

やはりお店でトルティーヤマサ(コーン100%のトルティーヤ)のタコス を食べると圧倒的な違いに気付かされるんだ。

その理由は僕の最も好むタコスがトルティーヤ、パクチー、ライム(レモン)の三位一体がベースになっているからだね。

タコス屋で食べたメキシカンチョリソーを真似して挽肉にシナモンとクローブを混ぜて香りを足してみた。

画像1

画像2

そして餃子の皮トルティーヤにメキシカンチョリソー風の挽肉とパクチーを乗せてライムを絞って食べたんだ。

美味しかったけど決定的に足りないものがあった。

トルティーヤマサの香りだ。三位一体は思っていたより僕の中で大きな存在になっていたんだよ。

ー納得のいくトルティーヤ作りはやはり避けては通れないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?