見出し画像

高木払い、R-1ぐらんぷり2回戦を前に前日会見

1月24日に行われるR-1ぐらんぷり2回戦を前に高木払いによる前日会見が行われた。

自身のキャリアにおける初の2回戦進出に驚きがあったかとの質問に、高木払いは平静を保つ必要性を説いた。

高木払い「アグレッシブに取り組んだ結果に満足している。しかしすぐに2回戦がある事を忘れてはいけない。僕はすごく落ち着いているよ。順調だし、今は備える事に集中している。」

1回戦では観客の反応が少なかったとの指摘もある中で2回戦へ進出した事への不当を唱える意見には、一定の理解を示した上で、グループを突破した重要性を強調した。

高木払い「反応があったかどうかは見ていなかった。審査員の判定をリスペクトすべきだし、それでも不満が出てしまう事は仕方がないこと。大切なのは判定についてではなく、グループを突破する事がてきて、目の前に2回戦があるという事実だ。」

2回戦でも「お相撲さん」をやる可能性については名言を避けた。

高木払い「「お相撲さん」をやるかも知れないし、やらないかも知れない。まだ明日のスターティングは決めてないよ。朝起きてコーヒーを飲んだ後にでもゆっくり決めたいと思う。どうなるかみてみよう。」

会見を終えた高木払いは明日、Cグループに出場する。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?