見出し画像

朝ラン、次のレースはロケットマラソン

5時20分から朝ラン。10.64km。毎朝、同じ時刻に走っていると日に日に朝日が春日山から出てくる時間が遅くなってきていることがわかります。日中はまだまだ暑いですが、確実に秋が近づいてきているなぁと日々、感じますね。

佐保川沿いをジョグしているランナーさん、今朝は3名とすれちがい。皆さん走るペースが速い!自分のペースをガーミンで見ると、6:30/km…比べても仕方がないですが、さすがに遅いかなぁ。しかし、このくらいのペースでないと疲れるし、ゆっくり景色を見ながら走りたいので自分には合っている。

次のレースは10/19のロケットマラソン(ハーフ)。前回、ハーフを走った時は、平均4:07/kmペースだったので、4:05/kmペースを目標に走りたい。

全力ではなく余力を残して走り、12月の奈良マラソンで力を出し切りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?