見出し画像

”たかーぎ”の本名は?経歴や彼女や年収や画像がヤバイ?

みなさんは「たかーぎ」という方をご存知でしょうか?

高槻市立赤大路小学校・高槻第四中学校という、全国3校にだけの文部科学省指定の「いまみらい教育」というアクティブラーニングを義務教育時代に受けていたあと、サッカー推薦で香川西高校という全寮制の高校に入学したものの、学費をクラウドファンディングをして3ヶ月で退学になった方です。

その後大阪から上京し,最近では「株式会社ハッシャダイ」という会社でユーザーの行動を設計するお仕事などをしているそうです!

今回の記事では,そんなたかーぎさんの本名や身長・恋人など…気になる年収などを調査してきました!

たかーぎさんの本名・年齢など

たかーぎさんの本名は「高木 俊輔(たかぎ・しゅんすけ)」というらしいです。

サッカー日本代表の中村俊輔選手と同じ字の「俊輔」ですね!ちなみにたかーぎさんも小学4年生からサッカーをしていたようです!

年齢についてですが、有力な情報としては「02年生まれ」というのがあります。ツイッターのプロフィールやインスタなどに「#2002年製」と書いてあるのできっと2002年生まれの17歳なのでしょう!

Twitterなどのアイコンが老けて見えるので、意外と若いな!まだ高校2年生か!と思う人もいるでしょう。

意外ですよね!

そして身長はインターネットを探しても有力な情報はありませんでした・・・。ただインスタグラムをみるあたり、おそらく平均的な身長でしょう。

私の想像ですが、きっと173cmぐらいはありそうです!

たかーぎさんの年収や結婚相手は?

次に収入についてみてみましょう!

17歳で高校生の俊輔さん、最近はフリーランスやバイトとして働いているらしくて、扶養は外れているそうです!

なんと、最近渋谷区に住民票を移したらしいので税金を納めているみたいです!


次にパートナーの有無などもみていきましょう!

そもそもお付き合いしている方はいるのでしょうか?

こちらも探してみましたが、有力な情報は見つかりませんでした・・・。

しかし、たかーぎさんは学校に通っておらず、(通信制なため)同年代のコミュニティにはあまり属してないようです。

最近のツイートでは「かのじょ、ほし〜!」やスタバのフラペチーノを乗せて「かのピッピ!」などといっていたので居ない線が濃厚かもしれません。

今後の目標や夢は?!

以前、ツイッターに「自分自身が『教育』に救われたと思っているので生涯関わっていきたい」と書いてありました。

他にも,人の行動を設計する「サービス設計」なども好きだそうです。


『自分は「17歳」という珍しいカードを持っているのは事実、けど実際は何か出来るわけじゃないのに褒められることもあって、虚構だけを追って自分を見失ってた時もあった。しかし今は自分の持っているカードを認知しつつ、自分に矢印を向けてやっていきたい』と友人に語っていたそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

毎日ツイッターやインスタグラムに沢山の投稿をしているたかーぎさん。
17歳という若さなのに親元を離れて活動しているなんて、よっぽどいい環境なんでしょうね!

そんなたかーぎさんの今後の活動をこれからも応援していこうと思います!

以上、たかーぎさんの紹介でした!

 ▼ Instagram
https://www.instagram.com/tkgshn/

▼ Twitter 
https://twitter.com/takagi_1129

▼ リンク集(各種SNS)
https://linktr.ee/tkgshn

ここから先はちゃんとしたの書きます。
取材やイベントに出ていると困っていました

ちゃんとした自己紹介(基本情報)

名前
高木俊輔(たかぎ・しゅんすけ)

生年
2002年11月29日

経歴
プロジェクトマネージャー・UXリサーチャー.文化祭にスポンサーを付けた中学時代を経て,サッカー推薦で高校進学.3ヶ月で退学になり,学費クラファンを実施し現在のN高等高校に転入.株式会社ハッシャダイでコミュニティカフェの運営を経た後,メディアのディレクションや新高卒者の進路選択をサポートする新規事業のPMを担当.現在はユーザー体験をデザインすることメインとしています.スキルセットはPjM/UX/IAあたりです.社外ではbouncyの動画ライターや,英会話塾の「PRESENC」でネットコース新設のPMなどを務める.

新規事業立ち上げ経験
* UXリサーチ
* ユーザーインタビュー
* ビジネスモデル設計
* 要件定義
* 画面設計
* アーキテクチャ設計
既存事業運用
* プロジェクトマネジメント
* コンテンツストラジー
* データアナリティクス
* UXライティング
* インターフェース最適化

書籍
ぼくがかんがえたさいきょうのきょういく

スマホネイティブ -画面の中を自由に泳ぐぼくら-

取材記事
高校の学費をクラウドファンディングで調達した15歳高木俊輔さんに未来しか感じない|みどりとあお

学費をクラファン!?「N高」の15歳!「たかーぎ」くん|プロ奢ラレヤー

「最近の若者」の仕事観を知ってるか⁉2000年代前半生まれ、10代の起業家たちにインタビューしてきました|ニューアキンドセンター

15歳で高校中退、“打席”に立ち続けた6か月 高木俊輔 #私のライフラインチャート|U-29

「HASSYADAI CAFE」店長・ワイルド三浦 × 16歳店員・たかーぎが目指す”カフェから始まるコミュニティ”とは

クラファンしてN高に転校、オフ会で家をもらう--ネットで“人生”を変え続ける16歳|Cnet Japan

ヤンキーとエリートの接近 手本はシリコンバレーに|日本経済新聞 電子版

やりたい事に突き進む!スッキリ出演・メディア掲載多数の行動力の鬼!N高3期生たかぎさんにインタビュー|いっぺこっぺ通信

寄稿みたいなの
Use Case: Import Data From Google Sheets into Your Bubble Database - Integromat blog

登壇履歴
#平成最後のPolca祭り(登壇)

名古屋スタートアップイベントU20 #NSEU20(登壇)

中高生の生き方革命〜僕たちはこれからどう生きるのか〜(登壇)

Art Thinking Improbable workshop for Flags!(ゲスト)

写真素材

画像1

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

勉強するための書籍代などに使わせていただきます。学びはツイートやnoteでアウトプットいたします!

それ告白ですか?
65

こちらでもピックアップされています

グリーンページ ―クリエイターお仕事人名録―
グリーンページ ―クリエイターお仕事人名録―
  • 803本

note内で活動されている個人/法人クリエイターのうち、「自己紹介」または「業務依頼窓口」の固定ページを有している方を中心に、当該ページをマガジンに束ねることで「クリエイターの人名録」としています。 『イエローページ』=電話帳や住所録の代わりとして、協業・委託・求職・求人・執筆や講演の依頼などにぜひお役立てください。😉✨ ◆当然ながら、固定表示がない、もしくは自己紹介記事を作成していない場合は本マガジンに登録できません。  noteクリエイターの皆様がより多くの読者にリーチするためにも、最低限「自己紹介」の投稿をお願いいたします。 ◆非固定ページの記事に「自己紹介」またはそれに準ずる内容を見つけた場合、選者の独断で編入することがあります。この機会にぜひ固定しましょう。 ◆あわせて、クリエイターの皆様からの自薦・他薦、共同編纂者の参加申請もお待ちしております。

コメント (1)
Instagramのリンク切れてる^^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。