見出し画像

#828 理想のiPadが実現しなさそうで残念

先日のWWDC2022で発表された新しいiPadOS16。その中でも目玉機能は「ステージマネージャー」だろう。

どんな機能かはざっくり言うとよりMacOSライクに使えるといったところか。こちらの記事に詳しい。

先月からのトラックボール生活で、iPad mini6とトラックボールの組み合わせが以外にもしっくりきている。

さらに上記のステージマネージャーで外部ディスプレイ接続が正式対応されるとなると、よりiPad mini6がMacライクに使えるのでは?とかなり期待していた。

理想のiPadminiはこんな感じ。
1)持ち歩く時は紙のA5ノートサイズ。なのでメモでもスケジュールでもこれ1台で済む加えてエンタメ消費にももってこい。

2)デスクに戻ってUSB−Cケーブルでディスプレイと接続すると大画面でMacライクに使える。キーボードとトラックボールで操作も快適。もちろんiPadならではの手書き入力にも対応しているからお絵かきなんかもお手のもの。

といった夢を描いていた。1)に加えて2)も出来るなんて!加えてminiならば普段持ち歩くサイズも小さいから、かなり理想のiPadなのでは?と妄想が膨らんだ。

続きをみるには

残り 272字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?