見出し画像

私の歌姫。カネコアヤノ


次から次に、課題とやることやりたいこと出てきて毎日必死に生きております高田です。

note、確か金曜に更新したから5日ぶりになってしまった。。
母から今日は更新するよね?とラインが来ました。ごめんなさい

やりたいことは全てやる人生にすると決めたので、時間と常に闘っています。
家の中に隠しカメラ設置したら、笑えるくらい
いつも小走りです。笑

色んな経験をするためにこの世に生まれてきたのだと、感じるんだよなー。。。


そんな中ですが、かなり唐突に、
今日は私の、大大好きなアーティストの話をしたいと思います!


いつも好きな歌手を聞かれたら、上げている

カネコアヤノ さん

アヤノちゃんも猫も、服もぜんぶかわいい

私の周りでも好きな友達が多いので、もちろん知ってる方も多くいらっしゃると思いますけど
私は3年くらい前からずっとハマってます。
沼とかを超えてもはや、滝です。


存在はもうずっと前に知っていたんだけど
YouTubeの関連で彼女のmvが出てきても
なぜか見ないようにしてて、笑

だけど運命というものは時に強引で、(かっこいい
3年くらい前にアヤノちゃんの「祝日」という曲が音楽番組で紹介されてて、
とんでもない歌詞と歌声と
お洒落すぎるMVにびっくりして。
そこからいろんな曲を聴き漁るようになりました。

とにかく見て、聞いて欲しい


もう最初のギターイントロだけで泣ける。。。
番組では、ストーカーの子が主人公になってる曲なのでは、的なことが言われていたけど
本当のとこはわかりません

ただ言えることは、すでに最高!!
じゃないですか?


この手加減なしの伸びやかな歌声が好きで、
カラオケで真似したりもしましたが
私には535億光年くらい早かったです。ただただ荒っぽくなる、いや永遠に真似できない。

そして何よりも彼女の曲で好きなところは
歌詞です。。。
どんな生き方をしていたら
あんな素敵な歌詞を書けるんだろう

好きな歌詞がありすぎて、
選び抜くのも一苦労ですが
ここでいくつかピックアップさせてもらいます


なんにもない日もプレゼントの交換しようよ
大人になったね
君って歯並び悪いね 今気付いたよ ーアーケード

歯並び悪いね をわざわざ歌詞にするセンス。

パワフルという言葉では到底 追い付かない
アヤノちゃんかっこいいし、可愛い。バンドメンバーも皆さん素敵


プレゼントボックスのりぼんを
体のかたちが変わっても
焦ってほどいてたい   ー りぼんのてほどき

年を重ねることを、体のかたちが変わると言わせるセンス。情緒的。


しっかりとした気持ちでいたい
みずから選んだ人と友達になって
穏やかじゃなくていい毎日は
屋根の色は自分で決める  ー燦々

仰せの通りです

アヤノちゃんの曲を聴きながら日常生活を送っていると、日々が刹那的に感じられて、
ああ何気ない瞬間も忘れないようにしたいな
って思えるんです 
心が震えるってこういうことだなぁとも。


他にも「セゾン」とか「とがる」とかは、
自分に自信が持てない時なんかに
すり減るように(iphoneで聞くからすり減るとかないけど)
聞いて日々生きていました。

フレシノとのコラボのやつも、ほんまに好き。


紹介し始めたらキリがないほど、
カネコアヤノ=この世界の全て
だと思っています。

いいことも悪いことも全部があって、完成する

↑私が常に思っていること
アヤノちゃんもそう思っているんじゃないか?
と曲を聴いていると勝手にそう思ってしまう。


一度だけライブに行けた時は、
始まって10分で号泣してしまいました
お腹の底から魂の底から、言葉が詩が、飛び出てた。


ここまでわーッと伝えたところで


最後に、好きなアルバムとep置いていきます!



皆さんにもカネコアヤノちゃんのお気に入りの曲と出会ってもらえたら嬉しいなー(^^)



いつもありがとうございます!

次はなるはやで更新したい。。。。な🤥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?