見出し画像

食べるバター爆誕!五感を刺激するブールアロマティゼ【カノーブル】

グランパーニュというパンで有名になったナショナルデパートさんが、新しい商品を開発しました。

商品名は【CANOBLE】と書いてカノーブル。食べるバターです!

まず最初にブログやyoutube、TVで取り上げられたのがうにバター
(画像はナショナルデパートHPより)

価格は2,400円と少し高いですね。

しかし、ネットではsold outで出荷が遅れているという状態。
アツアツのご飯に乗っけてうにバターご飯にする人が現れたり、パスタとからめたりする人が続出しているそうです(笑)。

アンジャッシュの渡部さんも、「うまい!」と叫んでいたほど。

前置きが長くなりましたが、うにバターより、こちらに注目。

「ヌーベルショコラ・ブラン・フレーズ」(税込1,180円)。

発酵バターにホワイトチョコレートにストロベリーを混ぜ合わせたもののようです。

開封すると、見た目はパウンドケーキっぽい感じ。

じゃん!

要冷凍保存で、スライス・カットしてお召し上がりください。と書かれていましたので、早速カット。

食べやすいようにさらに四角にして、口に入れてみました。

え!?これ、バター???と思うほど、口溶けがなめらか。これは、発酵バターだからだそうです。

フランスではもともと、バターを食べる文化があり、それを広めたくてナショナルデパートさんが日本風に開発したとのこと。

さて、食べた感想はというと。

バターじゃないっす!!!
これは一種のスイーツですね。ケーキといっても過言ではない。

よくよく考えると、発酵バターとホワイトチョコとイチゴって。。
ずるい組み合わせ。美味しいのもうなずけます(笑)。

家にパンがなかったので、そのまま口に放り込みましたが、王道のパンにぬるのもよし、クラッカーにつけるもよし、ピンチョスみたいな感じにつまようじを刺してオードブルとして楽しむのもありですね〜。

百貨店の催事もやっているようなので、HPもチェックしてみてください!

ちなみに、「令和」のバターも誕生していましたw


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただきます大切なお金は、本の購入や知識の習得に当てさせていただきます。

ヒャッホー(°▽°)
55
休眠資産発掘アドバイザー。日常のお金の流れや家にある物を分析して新たなお金を生み出す専門家。節約よりお金の使い方を教えます。金融機関に10年勤めてわかった富裕層の資産形成をこっそりシェア。 23歳のときにサーフィン遊学でフランスへ。生き方や資産形成を学んだことが原点です。

こちらでもピックアップされています

note編集部お気に入りマガジン
note編集部お気に入りマガジン
  • 18868本

様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事をまとめていきます。

コメント (7)
危険な味ですww
わーーーーー美味しそうです♡偶然見つけました。フォローします
ayanoさん、ありがとうございます!!こんど、バターチョコも発売されるみたいですよ〜^_^
バターチョコ…。アツアツのパンに載せて食べてみたいです。食べよっと:D
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。