【歌詞】どうしてこうなった

【歌詞】どうしてこうなった〜地方遠征民の嘆き〜

演劇・相撲・コンサート
歌舞伎・落語・野外フェス
観光旅行に学園祭
ど・う・し・て・こ・う・な・っ・た・!

連休の予定埋まらない
翌週の予定は埋まった
見たい映画の封切は
6月の第1週

時間がないときあんなに
休日恋しいのに なぜ
ただの週休2日の方が
忙しくなっているの?

夏休み予定決まらない
帰省するほど日数はない
遠出するには運賃高い
カラオケで済まそうか

連休が終わった後に
盛り上がる「どこへ行ってたの」
これといって話せない
次の土曜日Live遠征だけど

どうしてこうなった
アンバランスなタスク管理
地方公演はできればここの
タイミングに来てほしいのに

どうしてこうなるの
皆が思い出作る時期は
私にはゴロゴロ休むのと
遠征の荷物づくり

★━━━━━━━━━━━━━━★

今回の構想

ゴールデンウィークの予定は決まらないまま、

・5/23:ミュージカル
・5/24:フェス
※一泊二日の東京遠征

・5/29〜5/31:落語イベント

に行くことが決まっています。

土日祝休みの職場に勤めているので、5/2〜6は連休なんですよ…。
その連休の活かしどころが見いだせていません。
誰か札幌に遊びに来ないかなぁ。

バンドやアイドルの都合で旅行をしていると、こんなことになってしまいがちです。

今作と同じお題でめちゃくちゃ病んだ作品も書きました。というより、この作品のようなノリで作詞しようとした結果、全く逆方向の作品が仕上がってしまいました。後日UPします。

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?