見出し画像

【歌詞】呑めないけど呑みたい時の歌

「呑みてぇーーーーーっ!!!」

もうやってらんねー
やる気なんか起きねー
何もかも今夜くらい
放り出してしまいてー

もうやってらんねー
ぶっちゃけつまんねー
押し付けられたことが
無駄にしかみえねー

有限な時間奪われ
虚無をどうせ嘆くなら
せめて酒の力使って
楽しくやってもいいじゃないか

だけど俺は
下戸 下戸 下戸
親から受け継いだ下戸
家に酒呑みいなくて
酒呑みの嗜みも知らない

下戸 下戸 下戸
せめて気分は呑んだふりで
ノンアルビールでも煽って
酒盛りしたつもり あーーー!!!

★━━━━━━━━━━━━━━★

本日の構想:

マジで生粋の下戸なのですよ。
両親ともアルコールに弱いのです。
更には医師にも、持病が悪化するので飲むなと言われています。

近年ノンアルコールビールの進化がとてもありがたいのです。ビールの味“は”好きなのですよ。

イライラが募った時は、本当に酒を飲んだ気分になれる飲料のお世話になっています。つまみはミックスナッツかチーズ。

本当の呑兵衛のようなたしなみ方にはなりません。「ちびり、ちびり」ではなく「ごくごく、もぐもぐ」となってしまいます。でもそれはそれで、本人の気分が晴れればOK…ですよね?

勢いで推敲せずにUPします。(ノ∀`)えへ。

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?