見出し画像

草野球

草野球に正式な引退があるのかは分からないけど、今年はわりと現実的な話としてそんなことを考えながら過ごしていました。
実は夏前から視力に支障が出始め、まぶしさに極端に弱くなりボールが見えないことが増えてきました。
守備が一番影響して、とにかく打球・送球が見えにくい。打席でも日差しや雲の形によって見え方が全く違います。

そこで、今季最終戦で「ノーヒットかつ複数エラーだったらプレーに区切りをつけよう」とこっそり決めていました。
ところがなんとライトの守備機会は0(なので当然ノーエラー)、打つのは今年の最終打席にセンター前ヒットと、自分の誓いを両方ともクリアしてしまいました!
これは野球の神様がチャンスをくれたのかも。

守備に難があることを知ったチームメイトからは「全力でバックアップします」という涙が出るほどうれしく心強いメッセージをもらったことも忘れられません。

ということで、イップスと視力低下と折り合いをつけながら来年もぼちぼち続けようと思います。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?