WBS日記(2)

前回は日経×早稲田大学ビジネススクールの公開講座「MBAエッセンシャルズ」を締切り間際に友人と何の気なし の雑談から受講することになったと書きました。その手続きを終え、あとは開講を楽しみに待つのみです。

自分のバックグラウンドはスポーツ界で、ビジネス界のことはよく分かっていないし、目の前に切羽詰まったビジネスの課題があるわけではありません。単純に「面白そう」という好奇心から受講することを決めました。あとは、自分とは違う属性の人に会えるのではないか?という期待がありました。スポーツ界で15年ほどやってきて自分の世界に頭打ち感があったので、自分と世界をストレッチさせるために違う経験や価値観を持った人との交流がほしいと考えていたタイミングでもありました。MBAエッセンシャルズを含めて、この頃は講演会やセミナーによく行っていて、いろいろな人に会っていました。分母が増えると中にはちょっと嬉しくない人もいましたが、基本的に人と会うことが好きなので、とても楽しかったなあ。もちろんMBAエッセンシャルズを通じて出会った先生方や受講生の皆さんも皆さん素敵な方でした。今も交流が続いている方も多く、本当にありがたいことです。僕にとって学びの場は出会いの場でもありました。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?