見出し画像

fortune#11.5 「YOYO AN FACTORY きび大福」ふたたび

以前、食べて美味しかった「YOYO AN FACTORY」のきび大福ですが、一晩冷蔵庫で置いた後にいただいたので、本来の美味しさでは無い気がして、ふたたびいただいてみました。

1ヶ月ぶりくらいに予約して、受け取りへ…

画像1

今回買ってきた大福はきび大福とよもぎ大福です。よもぎ大福は冷蔵庫に入れず常温で保存して、明日の朝、いただきたいと思います。

で、きび大福です。

画像2

これがまず柔らかい! 手に力を入れすぎると潰れちゃうくらいの柔らかさで慎重に持ちました。

いただいてみると、餅皮の柔らかさと同じ雰囲気で控えめの甘さを感じます。餡がそこまで甘くない… けど、甘くないわけではない… 難しいですね。

なによりの特徴は餅皮の食感でしょうか。つくねに軟骨が入っていると美味しいように、柔らかさの中できびの食感がいいアクセントになっています。これは柔らかいうちに食べると、全然印象が変わりますね。

ユニークな食感と計算された控えめな甘さがとても美味しいきび大福でした。

明日のよもぎ大福も楽しみです。


もしよろしければサポートをお願いします。すべて大福のために使い、noteでアウトプットさせていただきます。