マガジンのカバー画像

アーティストTakayuki Matsumineの制作記録

8
アーティストとして現代アートの制作に取り組んでいます。テーマは人間、宇宙、量子、テクノロジー、オタクな現代アートの制作を覗いてみてください!
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

どうやって描いてんの?作品づくりの手法について

作品を展示していますと「どうやって描いてんの?」ってよく聞かれますね。基本的には肩から上しか動かないのですが、ムチャクチャ生み出してきました。最近、現代アートに取り組む作家の多くは、プロダクションワークのように、チームによって作品づくりに取り組む形が多いんですね。そのディレクションをしてまとめ上げていくのが作家本人です。 作品の作り方?? 「手でも、足でも、ケツでもいいじゃん。」 もちろん、制作の過程を大切にするコンセプチュアルアートといったジャンルも存在するのですが、

釣竿で横幅2メートルの巨大キャンバスを描く 。

TIGER-MARKING™️

アーティスト、画家は「タッチ」に呪われている。ゴッホのタッチ、ピカソのタッチ、つまり、自分にしかないオンリーワンのタッチはなんなのか、そして唯一無二のスタイルは何なのかを一生かけて探す事が、アーティストたる1つのロマンなんですね。 TIGER-MARKING™️  僕にしか描けないこのマークを1つ見つけ出しました。まるで虎の毛皮を広げたような柄ですので、この名を付けました。この虎の毛皮的な柄を、僕自身の作品にマーキングしていきます。