見出し画像

[僕は経営者ではなく、アーティストだ。]

こんばんは。

今日は新しく入ったBARのスタッフに、「BAR FUCKIN' DREAM」と書いたゼッケンを貼って街中を走らせるというマーケティングをしました。笑

街で走ってる姿を見たけど、さすが全国高校駅伝で2位になっただけあって速すぎて目で追うのに必死でした。笑

これからも、

[誰もやらない企画]と[誰もやらないマーケティング]

で話題をかっさらっていきます。

挑戦をするたびに、

「自分はアーティストでいよう。」

と思う。

色んなことをしてるし、色んなことをしてきた。

今はBARの経営、オンラインサロンのオーナー、今動いてる美容室の開店に向けた経営戦略、2店舗目の出店計画、polcaやライターなどなど。

自分が提供できることでお金を生むという実験を数々やっています。

自分の提供したサービスからお金が生まれることはこの上なく嬉しいことです。

ただ、お金が欲しいから起業しまくってるわけではなくて、基本的には社会問題だったり、

身の回りの後輩や仲間たちの悩みみたいなことが僕が持ってるアイデアでソリューションできないか、と日々考えています。

いくら自分がビジネスをしよう!と考えても世にいる有名な経営者の考え方よりも、

アーティスティックで、クリエイティブな人に魅了される。

米津玄師さんとか、RADWIMPSの野田洋次郎さんとか本当にかっこいいなぁ。

先日、お店によくきてくれる方で、

サンデーうぇぶりという媒体で連載を持ってらっしゃる漫画家さんで

「ジンメン」のカトウタカヒロさんとお店で飲んでそのあと飲みに行ったんですが。

職業柄もあると思うんですが、

すごい感性が素晴らしい方で。

(写真右から2番目がカトウタカヒロさん)

目で見て、鼻で嗅いで、耳で聞いてから捉える情報が本当に多くて

少年のような感覚を持っていてすごい素敵なんです。

話していると、自分が大人になってきてやっぱり感性を失ってきているなぁと感じる。

自分のやりたいことが、人のためになることだということが重要な要素だかろ、何が人のためになるか読み取れる力が大きい方が力になれる。

これから、ブログとは別で詩を書いていきたい。

いずれ、今書いているものとはまた別で出版までいくつもり。

ゴリゴリのビジネスの話は、オンラインサロンの方で記事を書いています。

________________________________________

【オンラインサロン「下北町のメイソン」に入会する】

○BAR FUCKIN' DREAMのチャージが無料になる。(1回の来店で300円かかる。)

○定期的に開催している無料飲み放題などのイベントに参加できる。(次回は2/3)

○BAR FUCKIN' DREAMに広告を出したり、スタッフの権利を買えたりする【キタザワ商店】にアクセスできます。

○ショットバーの席単価で日本一を取ったBARの経営戦略やマーケティングについてオーナーが書いた限定ブログが読める。
→※これからバーの開業や、起業したい方に是非オススメです。

入会はこちらから↓↓
https://takaakiohba.official.ec/items/15002989

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

BARの経営、2店舗目の起業など次々と新しいことに挑戦している大馬貴明主催のオンラインサロンはこちらから!アイデアから企画、実行までの過程に参加できたり、サービスをお得に手にすることができます。 https://extroom.studio/rooms/takaakiohba

読んでくれてサンキューな!!
11
【事業】 ○BAR FUCKIN' DREAM ○レンタル美容室兼会員限定Cafe&Bar&レンタル会議室「F-Roots」。 ○ブランド品取引 毎日ブログ更新中のオンラインサロン、「Roots(ルーツ)」で様々な挑戦の内緒話を公開中!!