子どものためのパソコン教室

画像1

先日
「子どものためのパソコン教室」
を開催してきました。

今回は
「学校の算数レベルの問題をエクセルを使って解く」
という内容で行いました。

嬉しいご感想も頂いています。

==========

昨日のパソコン教室の娘の感想です。 「問題を解くことは難しかったけど、学校の教科書で勉強するより良かった。」 とのことです。 元々算数が苦手&数字に弱いのですが、教科書より頭に入りやすいのかなと感じました。 うちの主人が加藤さんを大絶賛していました。 娘の様子を見たくて見学のつもりで行ったのに、めちゃくちゃ勉強になった!とのことです(笑)

==========

実は親子で参加されて、旦那様に絶賛されたようです笑

今回は

・簡単な関数を取り扱う

・相対参照と絶対参照

とレベルを少し上げていましたが、
流石子どもは理解が速いです。

エクセルだけではなく、
パワーポイントや
写真の撮り方、
動画の撮り方と編集方法、
制作物発表会などやっていくつもりです。

今はサブ的な位置で
子どものためのパソコン教室をやり始めたばかりですが、
1月からは愛知県春日井市某所で
定期開催を予定しています。

平日の昼に行います。

ということは
学校行きたくないという
不登校の子どもが対象になってきます。

面白い授業やりますよ◎

興味があればお問い合わせください。

https://forms.gle/2sormbybQJ6MEd7DA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?