見出し画像

アメカジを追求したファッションブランドとは

メンズファッションブランド
takaaki noda
愛着のある物をブランドコンセプトとして、素材の変化や風合いを長期にわたり楽しみ続けられる洋服を作っております。生産は日本製にしており、日本の物作りに誇りを持ち生産しております。

まず始めに
今のご時世のファッションの業界を見ると、拘りを込めた高額な商品よりも、手頃な価格でトレンド要素が入っている商品が注目されております。そのような中で、拘りを込めた高額な商品に対しての魅力を、私自身がブランドを立ち上げ、高額な価格である理由、物を一目見ただけでは分かりきれない細かな拘りを、多くの方々に知って頂き、高額商品としての魅力や付加価値を是非知って頂きたいと思っております。

私が生産している商品は、他の同商品と比べ違いがあり、生産過程、商品の図をもとにご説明致します。
まず始めに私のブランドコンセプトをご紹介致します。

画像1

このように愛着を持って頂くブランドとして、長期にわたりお客様に愛される商品を生産しております。
愛着を持って頂くキーワードとして「変化」に着目し、着用回数を重ねる事により生地の素材変化や劣化していく事で分かる風合いを、長期にわたり感じて頂き、そういった変化から少しずつ愛着へと変わるようにデザインを考えております。

生産過程の中で始めに、生地選びから拘りを説明致します。

物作り拘り
画像3

このようにデニム素材を軸としてブランド展開を行っており、デニム生地の中でも種類が豊富にあり、歴史のある物や見映えが良い物をピックアップしております。

画像4

販売中の商品をもとに、どのようなでデニム素材を使用しているのかをご説明致します。

画像5
画像6
画像7
素材解説.修正ai

こちらのシャツは、リヨセルという生地を使用しており、見映えを良く見せられるように生地をピックアップしております。
更に生地以外の付属素材のボタン、糸の選択にも拘りがございます。

画像9

物持ちが良く耐久性を考え、更に素材の風合いも楽しみつずけられる商品として素材選びを行いました。
素材違いでもう一つ洋服を販売しております。

takaakinodaWABASHシャツ 2
画像11
画像12
素材解説.3ai

こちらのシャツは、ウォバッシュデニムの生地を使用しており、
20世紀初頭に知られて流行していた素材ですが更にデザインを加え今の時代にあっている形で仕上げました。

説明.89i

このように、素材選びから拘りを入れております。

次に洋服自体のシルエットを自ら作図し描いております。

画像15

サンプルを自分で縫製し作り、そこから何度も修正を重ね製品を作り上げております。

画像16

じっくりと時間をかけて生産しており、例えでシャツのアイテムの商品ですが、同他者のブランドとの違いがあります。

しょうひん説明

このように一つ一つのパーツに拘りを込めた為、他社のブランドとかぶる事がありませんので、特別な高級仕様の洋服となります。
販売中の商品説明はこのような感じです。


BASEでのブランドページの写真は自分で撮影しております。

画像18
画像19
画像20

このように撮影にも拘りを入れております。是非SNSでご覧ください。

⬆︎ショップページになります。

インスタショップアカウント

インスタデザイナーアカウント

↑ページにも物作りに対する拘り、生産までの道のり、スタイリングなどを写真で記載しておりますので是非ご覧下さい
よろしければ、フォローお願い致します。

次は生産管理ですが、商品の管理検品を自分で行いお客様に安心して頂く様に工夫をしております。

ハンガーに掛け保管し、配送の時に梱包しておりますので、余計なシワ、糸の余分なほつれを最小限におさえて配送しております。

画像21

この様にお客様の手元に届くまでに、工夫と試行錯誤を繰り返し行っております。


▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。
私のブランドのターゲットについてご説明致します。
性別 男性

年齢
 20~40歳
「体を鍛えていて、普段洋服を購入する際に洋服の各パーツ部分に窮屈感や不快感を持たれていて何か良い物がないかとお探しの方」
「体の老朽で、姿勢など悪くなってしまい、コンプレックスに感じる部分が多くなってしまったが見映えの良い服装をされたい方。」
「普段同じ様な服装を繰り返し着られている方」
「ファッションに興味があり洋服を沢山持たれていて、自分が持っている洋服にあう究極の定番アイテムをお探しの方」

普段の着て頂く洋服のスタイルについて
基本的にどの洋服とも相性があうように、生地を選択しており、お客様のお好みでスタイルを決めて頂けたらなと思いますが、相性の良いオススメアイテムの参考としてデニム発祥地である岡山で生産された洋服「ワークウェア」などと合わせられるのがオススメです。
東京で言いますと、アメ横で販売されている物とあわせるのが個人的にオススメです。

どういった場所で着用するかについて
普段行きつけにしているBARなど飲食店などに、「少し今日いつもと違う服装がしたいな」と思われた時など
テレワークの時代となっておりますので、ZOOM会議などで着用して頂く事もオススメです。洋服のパーツに工夫を施しましたので座り作業の際、肩こりなど着疲れする原因を最小限におさえておりますので是非オススメです。

商品を着用するとどのような雰囲気になるのかについて
カジュアルな雰囲気の中に、品があり、素材変化の風合のあじがあり、人から思われる印象は良い印象になると思います。

商品のおさらいについて

私のブランドは、変化していく物として素材自体の特徴を触れて頂き、少しずつでも愛着を持って頂きたいと、思いを込めております。

ショップについてですが、まだまだ新商品を作り続けていきますので是非ご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございます。是非私のブランドtakaakinodaをよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?