昔むかし話し25

なんとも言えない慈愛に溢れた優しい声で御先祖様、かぐや姫は語りかけてきました。

小百合や私もかつて地球にいったことがあります。

人々のそれぞれの考えや思惑、そして個性
なかなか心磨きなんぞ広めるのは大変である。

私も最後まで成し遂げずに月に帰りました。

貴方のおばあちゃんや、貴方に想いを託す事になりましたが決して重荷にならないように。

貴方が心から楽しくやって行く事がとても大事なんです。

先ず貴方が心をしっかりと磨いて幸せになる事が肝でそこからの出発となります。

優しく諭す様にかぐや姫は澄み切った、声で語りかけてきました。

かぐや姫様!今までおばあちゃんの教えのもと心磨きの旅を続けてきましたが。
まだまだわからない事だらけで戸惑っています。
どうか、小百合にご指導お願いします!
思わず大きい声で叫びました。

小百合や今の気持ちのままでいいんだよ。貴方にはすっかり、人々救って行ける実力と勇気が備わっています。

何も心配せずに旅を続けなさい。
私から一つだけ教えてあげることがあります。

しずかに、
かぐや姫は語りました。

         つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?