見出し画像

運は大事だし、それを引き寄せる力は存在する。

みなさん土曜日です!

僕は今週疲れすぎて、昨日は21時半に寝てしまいました、、、

会社員改め、現在も成長期のたかです。

そんな今日は、「運は大事だし、それを引き寄せる力は存在する」というテーマで話していこうと思います。


”運も実力のうち”


今まで「ラッキー」とか「運がよかった」って経験したことありませんか?

・自販機で100円拾った

・電車の時間にぎりぎり間に合った

・スーパーに行ったらちょうどタイムセールだった


僕自身、運がよかったっていう経験を数えきれないくらいしています。


僕は小さいころから情熱大陸とかNHKのプロフェッショナルとか、成功者のインタビューを聞くことが好きです。

成功の秘訣を知ることが好きだし、話を聞くと自分のモチベーションアップにつながるからです。

そういったインタビューを見ているうちにある共通点に気がつきました。

「運が良かっただけですよ」


偶然ヒットした
たまたま知り合いの人に紹介してもらった
タイミングが良かっただけ


みんな謙遜しすぎじゃね?って思いましたが、本当にたくさん聞いてきました。


じゃあ、運を待ったらいいの?誰かが導いてくれるの?ってなりますが、そうじゃないと思います。

運は自分で引き寄せるもの、努力の結果つかみ取るものだと思います。


じゃあ、運を引き寄せるための努力ってなんだ?

運を引き寄せるためにすることってそれほど特別なことではないと思います。


・約束を守る

・時間を守る

・嘘をつかない

・あいさつをする


別に高価なツボを買え、とか毎日お祈りをしろ、って言っているわけではありません。

これは誰もができることであり、でも普段の生活であまり気にしていなかったことだと思います。



たったそれだけのことで?って思うような話を皆さんも聞いたことがあると思いますが、人生ってそんなもんだと勝手ながら思います。

でも本当にそうで、イチローがあれほど成績を残したのも素振りや道具の手入れを欠かさず行っていたからで、そんなこと言ってしまえばだれにでもできることです。

はっと気づかされたことですが、僕たちって当たり前のことを当たり前にできていないです。

また、成功している人は非凡な才能や能力があったわけではなく、平凡なことを非凡なほど行っていただけなんです。


あんまり構成を考えずに書きなぐっていたので論理的な文章構成にはなっていませんが、この記事を通して言いたかったことは小さな努力の積み重ねをしよう!ということです。

辺に凝ったテクニックとか一発逆転を狙うとか無理に頑張る必要ななくて、感謝の気持ちを忘れないだとか、人を大切にするとかそんなことでいいんじゃないかな?

その小さな積み重ねが運気を高めて成功へと導いてくれる、そう僕は信じています。

僕もこの記事を書きながら大事にすべきことを再確認しました。

一緒にがんばりましょう!


シェア、コメントなんかくれるととても嬉しいです!サポートしていただければもっと喜びます!!サポートしていただいた金額は全額ブログ運営費に使わせてもらいます!!!