見出し画像

【常にどういう自分で在りたいのかが大事】

「恒産(こうさん)なきものは恒心(こうしん)なし」だと思います。

安定した資産がなければ、正しい心を保つことができないという意味で安定した資産をまず素直に作れば良いんだと思います。

順序を間違うからおかしなことになるだと思います。

費消する前に働く、遊ぶ前に学ぶ。

恒産の上で大きな仕事ができていくと思うし、恒産を作って終わりではなく、作ってそこがようやくスタートだと思う。

順番を間違えると永久にスタート地点は来ないからね。

稼げるかどうかより、
もっと重要なことは、稼げる『自分』になるということ。

日本人は貯金を大切にするが世界では自分へ投資することを優先している。

まさに金が当たるより、貯まるより、もっと大切なこと。

それは金を稼げる自分になること。

何のために金を稼ぐのか、
それは額を得るためならず、自分を成長させるためだからだ。

一番最良な稼ぎ方はコレだと思う。

爆発は一瞬でしかないから爆発的に稼ぐのは良くないと思う。

当然コツコツの方が良い。
コツコツした積み上げはなかなか土台が壊れない。
ずっとコツコツ入るからだ。

しかし、もっと良い方法がある。

それはコツコツ爆発させること。
コツコツやって、定期的に爆発させる。

ビジネスでは毎日コツコツと改善していきながら、定期的に大きく仕掛けることが重要な要素だと思う。

これが最上だね。

自ずと結果も付いてくるはずだからね。

TAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?