見出し画像

〜私が輝く街、TOKYO〜「君はQUEEN」 / ぷにぷに電機


君はQueen僕のQueen
切り札は胸に隠しといて
さりげなくやるせなく
あえて言葉にしなくていいさ
僕ら二人は
離れられない


歌詞の終わり部分、このフレーズが全てを物語っている。

TOKYOに魅せられ堕ちていった、哀しくも儚い女性の歌だと思った。


ぷにぷに電機 というアーティスト名からは想像できない程、艶っぽい曲。


「煌びやかなTOKYOの街が、私をどんな色にも染め上げる」

「でもそうして染まった私は、どこに向かえばいいんだろう、、」


そんな心の葛藤が、歌詞の至るところに隠れている。



しかし、それでいてこの曲調のリズミカルさとMVの洒落た空気感が、心の迷いを肯定してくれているとも思える。


すごいアーティストだ、ぷにぷに電機。



で、このMVを観た後に showmore の「rinse in shampoo」を聴くと、

一気に現実に引き戻された感じがして、何故かシンクロしてるような錯覚に陥るので、よかったら一緒に聴いて観てください。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

#スキしてみて #音楽 #エッセイ #ぷにぷに電機 #showmore

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteを書くモチベーションが上がります! よろしくお願いします!