見出し画像

映画眼鏡化計画👓️

画像1

「火垂るの墓👓️」⁡⠀⠀
👓️⁡⠀
日本人にとって太平洋戦争の罪を考えさせられる野坂昭如原作・高畑勲監督の「火垂るの墓」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
ポスターに浮かぶ不気味なB29の影と無邪気にはしゃぐ兄妹の対比が悲劇を連想させますが…このアカウントでは決して悲しい結末などにはさせません❗️⁡⠀
👓️⁡⠀
節子(白石綾乃)⁡⠀
「兄ちゃん❗️空から螢と眼鏡が降ってくるで🎵」⁡⠀
👓️⁡⠀
清太(辰巳努)⁡⠀
「節子っ何ゆ~とんねん💦そんなアホな事あるかいな😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
節子⁡⠀
「ホンマやで~❗️あっサクマ式ドロップス🍬のパイン味とオレンジ味も混ざって降ってくるっ‼️アメちゃん🍬なめ放題やぁ~👅節子ぉ感激ぃ~🙌」⁡⠀
👓️⁡⠀
清太⁡⠀
「アメちゃん🇺🇸の爆撃機からアメちゃん🍬降ってくるなんて、なんちゅう洒落やねん😁」⁡⠀
👓️⁡⠀
アメちゃん🍬落とす爆撃機のパイロット(❓️)⁡⠀
「ホ~ホッホッホッちぃ~と季節が早いが、健気に生きる兄妹にクリスマスプレゼントぢゃ~🎁ホ~ホッホッホ🎅」⁡⠀
👓️⁡⠀
戦争・紛争で犠牲になるのは、いつもか弱き子供達です…いまも各地で続く争いが早く治まる事を願って🙏⠀
NO WAR🙅LOVE❤️&PEACE✌️…チャンっチャン🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
今回、御隠居落款を押すスペースがなかったので落款無しバージョンも載せておきます。⠀
🎦⁣⁡⁣⁡⠀
映画ってホントーにいいもんですね by 水野晴朗⁣⁡⁣⁡⠀
👓️⁣⁡⁣⁡⠀
眼鏡ってホントーにいいもんですね by taka⁣⁡⁣⁡⠀
🎬️⁣⁡⁣⁡⠀
あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓️ by 木村奈保子⁣⁡⁣⁡⠀
🎫⁣⁡⁣⁡⠀
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ by 淀川長治⁡⠀

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?