見出し画像

張り切らなくても別になんとでもなるよね?

おはようございます!TAKAです。今日はリラックスしながら、楽にお話ししたいと思います。

「張り切らなくても、なんとかなる」ってマインドって大事だと思うんですよ。

「頑張れ!」とか「全力で行こう!」って言われることもありますが、毎日そんなに張り切っていたら正直…疲れちゃいますよね…

私自身、フリーランスとして活動していて、完璧を目指しすぎるとプレッシャーが大きくなっちゃうって実感しています。

時には「まあ、これでいいか」って思うことが重要っす。その方が結果的にうまくいったりするんですよ。

最近特に感じるのは、完璧主義よりも適度な妥協のほうが、持続可能な働き方につながるってことです。フリーランスの仕事でも、柔軟な心持ちで取り組むことで、より良い結果を生むことが多いっす。

失敗を恐れずに挑戦することも大切です。失敗しても、それを乗り越える力があると信じることが重要です。私自身も何度も失敗してきましたが、そのたびに「まあ、なんとかなるさ」と前を向いて進んできました。この精神が今の自分に繋がっているんだと思います。

ゆるく楽に仕事をしていると言えばということで、タモリさんの話を少し。タモリさんって、なんとなくリラックスした雰囲気で仕事をしているように見えますよね。

でも、そのスタイルがタモリさんの魅力であり、成功の秘訣なんです。彼は「頑張りすぎない」ことをモットーにしていて、そのおかげで長年にわたって多くの人に愛されてきたんです。

特に、「笑っていいとも!」を続けてこれたことは、その証拠です。毎日生放送でやるのは大変なことですが、タモリさんはリラックスした姿勢で自然体を貫きました。その結果、32年間も続いた長寿番組になったんです。肩の力を抜いて自然体でいることが、結局は一番の成功の秘訣なんじゃないかなと思います。

そして、何事も適度に休むことが大事です。無理をして体調を崩したら元も子もないですからね。時には休息を取って、リフレッシュすることが必要っす。私も毎日の仕事を楽しむために、適度なリラックスと休息を心がけています。

クライアントとの関係も、無理に張り切らずに自然体で接することで、より良い関係が築けることも多いです。張り切りすぎずに、肩の力を抜いて、楽しくやっていきましょう。何事もそんなに深刻に考えなくても大丈夫。結局のところ、なんとでもなるんですから。

自分が思ってるような最悪の結果や悪いことなんて、そうそう起きないもんです!今日はこんな感じでゆる〜く終わりにしたいと思います。また明日、お会いしましょう。ではでは!


記事を読んで少しでもよかったなぁ~と感じていただけたら「スキっ」ボタンを押していただけるとnoteを書くモチベーションに繋がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?