見出し画像

フリーター生活3ヶ月

仕事を辞めて3ヶ月。

家でゴロゴロしてた事が多いけど、私としては激動の3ヶ月。

初めの1ヶ月目
毎日どうしようと考えて、不安で何かしないとと思っていたけど、行動したことが前に進んでいなかったらどうしようとか考えて足踏みを繰り返してた。

2ヶ月目
足踏みした結果、前に進んでいないことに気がついて、ちょっとだけ行動してみる。飛び込むのではなく、片足だけ突っ込む感じで。

3ヶ月目
週2日だけバイトに行って、後は妻と出かけたり、家でゴロゴロしていたり。
バイト先に言いたいことが言えるようになって、楽しくなった。もっと働きたいと思うようになった。そして来月からは週4〜5日働くことに。

今自分が大事にしたいと思っていること。
・お金のためには働かない
・意味がないと思うことはやらない
・嫌なことはノーと言う

お金のために働いていると、目指すことがお金を稼ぐことになって、常にやりたいことが後回しになってしまう。
それだったら前職のままでよかったじゃん。

・自分に必要以上期待しない
・他人にはもっと期待しない

ハードルを下げればいろんなことが豊かに感じれるし、感謝できる。
期待を大きくしてしまうと、不満ばかり見えてくる。

ちょっとずつだけど、自分の人生を生きている感じがする。

さて、この1ヶ月はどうなっていくのか。

ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?