アポロnote NO.3 後輩CAとの対談『ANA/JAL  CA職からW内定を取ったちょっとした戦術を聞いてきた!』

こんにちは、アポロ(@Apollo_biz)です。
前回のnote発行から少し間が空いてしまいましたね、申し訳ございません。

僕の運営しているメディア『アポログ』にもエアライン情報を流しておりますので、チェックしてみて下さい!

アポログ:https://jinseikakumei.com

実は、新しいエアラインサービス『エアラインラボ』を立ち上げ、そちらに時間と労力を割いておりました。

4/1~サービスを開始し、4/12時点で参加者は65名超となりました。
◆5/5時点で80名のチームとなりました!
◆6/15時点で115名のチームとなりました!!


また、今月5/19(日)には都内で「エアラインラボ イベント」を開催いたします!

興味ある方はTwitterであぽろ宛にDM下さい。
詳細をお送りさせていただきます。


さてさて、エアラインラボにつきまして・・
主催者は、僕とエアライン界の風雲児 あび太郎くんの2人ですが、すでに生徒さんたちで盛り上げてくれています。本当に頼もしい!


画像1

就活はもちろん、人生を有意義に過ごすには、「主体性」が必要だと強く信じています。
人に言われて判断したことって、万一うまくいかなかった場合、他人のせいにし、結果後悔してしまうことが多いので。


主なサービスについては、Twitterで発信しておりますので、そちらをご覧いただければと思います。


『エアラインラボ』の申し込みはコチラから
↓↓↓

※リンクに飛べない場合は、TwitterであぽろまでDM下さい!


そして・・・!!!!!

今日は僕の自慢の後輩と話をしてきましたので、そちらの様子をまとめました。


【彼女の経歴】
・広島県生まれ
・関東育ち
・私立文系卒(4年で卒業)
・6~7年前に、新卒でANA客室乗務員に内定。入社
・JAL CAからも内定が出たが、好きだったANAへの入社を決意
・一昨年、某大手広告代理店に転職(やりたい仕事の1つだったとか)
・先日、再びANA系列の客室乗務員として入社


【彼女のスペック】
・スクール通わず(1日体験のみ参加、通う必要なしと判断)
・留学 なし
・英語力 普通
・Not体育会
・サークル活動(控え目)
・ゼミ 副幹事長
・バイト(カフェ)


彼女自身、上記のようなスペック、経験を踏んできていますが、スクールの1日体験や過去に面接で質問されたこと、また最近よく聞かれることについて聞いてきましたので、いかにまとめていきたいと思っています。


彼女自身、単日のセミナーに通って情報をかき集めたようですので、今日書き上げる内容は、2~3万円の価値があると自負しております。(さらに彼女の体験談も交えていますので、それ以上かと・・)


それでは、さっそく本題へ参りましょう!

この続きをみるには

この続き: 5,838文字

アポロnote NO.3 後輩CAとの対談『ANA/JAL  CA職からW内定を取ったちょっとした戦術を聞いてきた!』

アポロ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12
【複業家】| 大手航空会社(総合職)→webマーケ|元面接官の経験を活かし、ハイレベル企業へのノウハウを伝授していきます|航空・陸運・海運・外コン・総合商社・電博・有名ベンチャー

こちらでもピックアップされています

CA
CA
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。