アポロnote NO.2 〜ANA動画選考の攻略法 グローバルスタッフ編〜

こんにちは、アポロ(@Apollo_biz)です。


Twitterやnoteに加えて、『アポログ』というメディアも運営しておりますので、ぜひチェックしてみて下さい。

アポログ:https://jinseikakumei.com


・航空業界を夢見る方
・理想の働き方実現のために転職を考えている方

ぜひご覧ください。

画像1


さて、前回初めてnoteを出版させていただいたところ、すごく好評でしたので、今回第2弾を書き綴らせていただく運びとなりました〜(パチパチパチ)


第1弾は出版して2日で約50部ほどご購入いただき、うれしいコメントまで頂戴しました。本当にありがとうございます!


人事経験や採用経験のある知人たちの意見を十二分に取り入れていますので、超オススメです。

(僕も就活中に知っておきたかった情報です笑)


通常のエントリーシートとは違い、動画選考というのは特殊な形態ですので、悩まれる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

それに、「たった1分」での自己表現となりますので、余計悩みますよね。


ただ、採用の裏側を知り尽くしている僕に言わせてもらいますと、キチンと戦略を立て、それを形にすることができれば、選考の通過率はグッと向上するものと考えております。


さて、今回は「ANAグローバルスタッフ職(総合職) 新卒採用 〜動画選考の攻略法〜」に関する記事でございます。


前回の客室乗務員職のお題は「1分で自己紹介してください」でしたね…


今回のグローバルスタッフ職については「あなたが誰にも負けないと思うことを1分で表現してください」というもの。


「誰にも負けない」


ANAらしい、そしてグローバルスタッフ職にはふさわしいお題ですね。
それに、「挑戦」をキーワードにしているANAが好きそうだという印象。


要は、「あなたはどのような武器を持って、エアラインビジネスを引っ張っていくのですか?」ということをANAは知りたいわけです。

なるほど、それでは思う存分、アピールしてやろうじゃありませんか。


なお、ぼくは生粋の「総合職」ですので、目の付け所やアドバイスに関してはお任せください。

CAを受験しようとされる方も、総合職を受けるという選択を取るのも良いと思いますよ!


また、総合職のみならず、パイロットを志望される方、CAやGSを目指す方、航空業界以外のハイクラス企業を目指す方にも使える戦略を書き綴っていますので、ぜひご一読いただければと思います。

それでは、いきましょう!


この続きをみるには

この続き: 3,975文字

アポロnote NO.2 〜ANA動画選考の攻略法 グローバルスタッフ編〜

アポロ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
【複業家】| 大手航空会社(総合職)→webマーケ|元面接官の経験を活かし、ハイレベル企業へのノウハウを伝授していきます|航空・陸運・海運・外コン・総合商社・電博・有名ベンチャー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。