プチクリのススメ

サッカー元日本代表で海外で長期に渡り活躍した松井大輔さんがフットサルに挑戦。



YouTubeで現役サッカー選手が遊びでフットサルやってたのがあって、松井大輔さんめちゃくちゃ美味かったのだけ記憶に残ってる。


岡田斗司夫さんがプチクリのススメというのをYouTubeチャンネルにアップしてた。


クリエイターはそれを仕事にして稼ぐとなるとしんどくなるけど、趣味だとしたらしんどくならない。


例えば、お笑い芸人は仕事にすると稼げる人は氷山の一角だが、サークルでたまに面白い事を言って周りを笑わせるような存在の人。

この位の軽さで自分の好きな事、クリエイターの分野をやると。


何よりも蹴る事が好きで、松井大輔さん自身もそうなのがインタビューで強く感じる。

この気持ちは多くののフットサルをやってる人と同じ気持ちを持ってる。


みんなフットサルが大好きで、毎日やってるようなフットサルジャンキーは至る所にいる。三度の飯よりフットサルが好きなようなハマり具合。


みんなうまくなりたいとかみんなで楽しみたいという気持ちがある。  


#松井大輔
#横浜
#フットサル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?