見出し画像

愛犬と一緒に行ってほしい場所 山口県•下松市、周南市編

今回は、愛犬といつも行っている場所について紹介します。
昔から動物(特にイヌ)が好きだったので、結婚したらイヌを飼うことを望んでいましたが、なかなか環境的に…経済的に難しく飼うことが出来ず、今の愛犬と出会ったのが3〜4年前になります。

結婚して最初の三年間は社宅住まいになったので飼うことを断念…
2人目の子供が生まれて社宅では狭いため、家を建てることを考えましたが、経済的に難しいと思い、社宅より少し部屋数が多い市営アパートに引越しました。
そのため、これもまた飼うことを断念…
さすがに社宅と市営アパートになると、動物を飼うことを許可しているところはなかなかありませんね。

3人目の子供が生まれて何年かたち、長男が高校生、次男と三男が中学生を迎えたとき、ようやく新居を建てたので飼うことが出来るチャンスが来たと思いましたが、男ばっかりの中では飼うことの難しさと息子たちの大学受験、高校受験を控えていることから難しいと判断し断念…
しかし2020年を迎えたころようやくチャンスが舞い降りてきて、子供の教育が少し落ち着き、またコロナ禍を経験したことをきっかけに現在の愛犬と出会うことが出来ました。
それでは自慢の愛犬を紹介します。

日向とムギ

犬種: トイプードル(色:ブラック)、(性別:雌)
名前: 日向  生年月日:2020年4月7日(4歳) 
性格: おとなしい、マイペース
チャームポイント: おやつ好き(おやつに対する執着心が強い)

犬種: トイプードル(色:アプリコット)、(性別:雄)
名前: ムギ  生年月日: 2021年1月28日(3歳) 
性格: 活発だけど…だいぶんびびり
チャームポイント: 私が行くとこに着いてくる(離れない、私が見えなくなると鳴く)

近所を散歩していると、近所の人から『兄妹ですか?』と聞かれますが、まったく違う場所で生まれていることを伝えると、いつもビックリされています。
知合いから話しを聞くと、多頭飼いをすることは色々なリスクがあるようです。
日向とムギは、たまたま相性が良いみたいなので問題ありませんが、相性が悪い犬同士になるとストレスでご飯を食べなくなったり、下痢をしたりするみたいなので…
よかった…やはり犬は、毎日、元気いっぱい遊ぶこと健康であることが一番なので良かったです。それでは愛犬と一緒に行っている場所を紹介します。

まずは月•1回は必ず通っているトリミング店『犬の美よう室パフ』です。

ここから先は

1,513字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?