見出し画像

Go beyond everything


自身に限界なんか、設定すんな !

凡ゆるもんを超えていけ❗️

生きるっちゅうのはそういうこった。

神でも仏でも、行手を阻むもんは、ぶっ飛ばせ。

他者に勝つことより、己に克て。

彼岸も此岸も関係ねえ。

どこだろうと、いるとこを自身の楽園にしろ。

どういうことが幸せか、わかんねえなら、色々やってみい。

好きも嫌いもおめえの自由だ。

身の安全ばっか考えててはほんとにやりてえことは多分できねえ。

かといって、危険なことに突っ込むことが、賢明ではねえ。でも、すんげえおもれえ人生かもな。

だから、愚者の如く、いや、自身がアホだと認識し、いっつも楽天的に生きてりゃ、心は平安だ。

まあ、どんな結果を招こうと、自分に最適なことが齎されてる。

宇宙から来ようが、地から湧いて来たもんだろうと、おらあはこの地の人間だし、そんなことはわからねえ。宇宙から来たら偉えんか ? 

あのな。どっから来ようと、何処出ていようがいまいが、どこに入ろうが入れなかったからといって、人間の価値なんて皆おんなじだ。

何を成そうが成せなかったとしても、それでも価値は変わらねえ。

でも、感謝されたりしたりして生きていられりゃ、心は充たされんだろ。

聖人より悪人が、いいことした例は知らねえか ? 

聖人が本当はすんげえ、悪い影響を齎してるとこにも気づけねえか。

聖悪なんて、ただの見方だ。

真理だから、広まったんじゃなく、世界中に広めたから、それを「真理」だと主張し、そう思い込まされてるだけだ。

つまり、戦略的プロバガンダ。まったく、悪知恵の秀れた奴らよ。

その策略の巧みさは褒めてやらあ。

いいか ! ! !

歴史を創ってるのは吾吾、つまり、存在全部だ。

他の存在を虐げるのを見るのは悲しい(これはおらあの感想。ただの価値観に過ぎねえ。だが、まったく、正反対の価値観の奴からすれば、おらあも悪即ち、その者の価値観に基づいて生きてるだけで、そういう場合は棲み分けるのが一番だと考えてる)。

喧嘩をするのも協調するのも、いがみ合うのも愛し合うのもお好きにどうぞ。

ただ、言いてえのは、すべての存在が、幸せであれ──

お気に召しましたら、サポートをお願いいたします🙏 自身と同志・仲間の夢を実現するために使わせていただきます💓 もし、よろしければ、あなたも同志になられません❓ 一緒に楽しく活動して参りましょう✌️