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主に3DCG関連の記事を作成します。僕自身がアニメ好きということもあり、セルルック表現…

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主に3DCG関連の記事を作成します。僕自身がアニメ好きということもあり、セルルック表現に特化した記事作成がメインになります。学生さん、3DCGの道を目指し始めた方などの手引きになれれたらなと思います。

最近の記事

【Pencil+】実際に使ってみよう!マテリアルの適用と調節【基礎】

前回の記事では。Pencil+ソフトでは何ができるのか?を紹介しました。 今回は、実際にどのように使用していくのか、その手順を紹介します。 【マテリアルの適用】3dsmaxを立ち上げたら、適当なオブジェクトを用意しましょう。 ①ショートカットキー≪M≫でスレートマテリアルエディタを開き、左側のマテリアル欄にPencil+マテリアルがあるはずなので、それをドラッグ(クリックしたまま移動し、目的の場所で指を離すこと)して配置。 ②作ったオブジェクトに適用。 実にシンプル

    • 【Pencil+】3Dsmaxで、アニメチックな絵を作ろう!【3DCG】

      初めまして、タカナリと申します。 今回から、モデリングソフトで使えるPencil+4 for 3dsmaxについての解説をしていきたいと思います。 3Dアニメーションにおいて欠かせない知識でありますから、学生さんはもちろん、アニメ好きを自称する方にもぜひ見ていただきたいですね。 まずは、ざっくりと何ができるのかを説明しましょう。この画像を見てください。 これは僕が作ったモデルにPencilを設定してレンダリング (撮影)した画像です。 左上から、ただPenc

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