見出し画像

【これって実は最強の武器!?○○力】

あなたは、

分からないことに出会ったとき、

どっち派ですか?

 

  ◇自分で調べる派

◆すぐに聞く派

 

最強の武器を手に入れるという話。

 

 

あなたは、

今の仕事や私生活の中で、

分からないことに

直面したとき、

すぐに聞いてしまっていませんか?

 

大半の人は、

忙しく、時間に追われて

仕事や家事をしているでしょう。

 

だから

自分で調べるって

無理!無理!

って思ったのではないでしょうか。

 

以前の私もそうでした。

 

 

でも、今では

この最強に武器を手に入れて

人生は大きく変わりました。

 

今は、

本当に人生がとても

楽しいんです。

 

ある日、

ビジネスで大きく成功を

おさめている友人と

食事をしていた時のこと。

 

彼には、何を聞いても、

当時の私がする

質問は、

即答してくることに気が付きました。

 

不思議に思い、

シンプルに問いかけてみたのです。

 

なんでそんなに知識があるの?

 

彼は、

笑顔でこう答えてくれました。

 

そうやって君が聞いてくることは、

自分も分からなかったことだからだよ。

その

分からなかったことを、

自分で分かるまで調べるようにしていたんだ。

 

 

だから、

今では、君が質問してきそうなことは

だいたい分かるし、

答えることだってできる。

 

すぐに

分かる人に聞くことは、

簡単で、楽かもしれない。

でも、

すぐに忘れてしまうんだ。

 

これを繰り返して

自力で調べると、

知識として蓄積されて、

とても強力な武器になるんだ。

 

どうしてもわからないときは

聞いてOKだけどね。

 

・・・

 

その話をきっかけに

私は、自分で調べることを

徹底しすることにしました。

 

いまでも続けています。

 

だって、

彼は成功しているのだから、

マネすることって成功への近道ですよね!?

 

そして、今では

 

適切な情報を取れる

スキルを身に着けました。

 

これって

最強だと思いませんか?

 

だって、

正しい情報は

買ってでも手に入れたいと

みんな思っているはず。

 

正しい情報は、

・私を守ってくれる。

・私を稼がせてくれる。

・私を明るい未来に連れてってくれる。

 

これって最強だと

思いませんか?

 

自分で調べるからこそ

力になる。

 

継続は力なり!

 

簡単に手に入るスキルでは

ないかもしれません。

 

でも、

今あなたは、

 

大切な時間を

私の記事を読むことに

使ってくれました。

 

自分の知識やスキルで

しっかり稼いで

人生を明るくしたいと思っているはず。

 

 

まずは、

トライしてみましょう。

 

1歩目を踏み出すことを決めた

あなた。

 

そう、

 

きっと、あなたには、

明るい光が差し込む

未来が待っている。

 

@taka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?