見出し画像

【あなたはどっちを選ぶ? 100万円と1万円】Part1

あなたは、人生を変えたいですか?

 

こんな質問をされれば、

ほとんどの人は、

“変えたい”と答えると思う。

 

 

あなたの人生を変えることができる

ツールがあったとします。

 

ツールを生かすためには、

毎日3時間以上

勉強が必要であると仮定します。

 

変えられるか

変えられないかは

勉強と行動が必要になると

ということです。

 

ツールを

生かすも殺すも

あなた次第です。

 

でも、

ツールは

人生を変えることができる

可能性が非常に高いもの

であるとします。

 

 

このツールは、2パターンから

入手ができるとしたら

あなたは、

どちらを選びますか?

 

100万円と1万円。

 

ここでは、

分かりやすいように、

100万円か1万円から

選択できるとします。

 

そして、

あなたは、

本気で変わりたいと

思っています。

 

 

 

同じツールであったら、

あなたは、どっちらを選びますか?

 

当然、

1万円を選ぶでしょう。

たいていの人は、

1万円を選択するでしょう。

 

今までの自分だったら、

間違いなく、

1万円を選んでいました。

 

シンプルに、得ですからね。

 

でも、

毎日の勉強と行動が

必要であると注意書きが

ありましたね。

 

毎日、継続して

勉強ができるだろうか?

 

学生時代

まったくと言っていい。

 

勉強しなかった自分が、

毎日、3時間以上

勉強できるとは到底思えない。

 

 

ここで発想の転換をしてみる。

 

そのツールで

100%人生が変わり

自分の目指す姿になれると考えると、

 

100万円の価値以上ではないか?

 

確かに得ではあるが、

1万円で買ったものの

毎日3時間勉強するか?

 

いや、しない。

 

目に見えている。

 

どうせ1万円だから。

笑いながら言っている

情けない自分の姿が。

 

100万円を選択し

自分を追いつけめて、挑戦してみるか?

 

でも・・

だって・・・

続かないかもしれない・・・・

 

ここで3Dの登場だ。

 

1)でも

2)だって

3)できない

 

文頭での質問を思い出してほしい。

 

“あなたは人生を変えたいですか?”

 

きっとあなたは、

変えたいと!

答えたはずである。

 

私も変えたいと

心の底から思い、

今、この記事を書いている。

 

継続はつらい。

この記事を書くのに、お金はかかっていない。

1円すら払っていない。

 

でも、

こんなツールがあったら、

 

今の私なら、

100万円を払うと思う。

 

だって、

人生を変えたいから。

本気で変えたいと思っているから。

 

なんで1万円で

手に入るものに、

100万円を出すかって??

 

答えは簡単である。

 

自分は、

誰よりも、弱い人間だから。

 

怠け者だから。

 

続くはずがない。

 

その結果。

今の自分がいる。

 

本気で変えたいと思っている。

 

だから、

100万円を選択するのである。

 

To be continued…

-----------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?